2020-01-01から1年間の記事一覧

今宵。

昨日の夜、空の月は薄くって書いたのだけど 今日、その記事を読んで画像をみたら そんなに薄くもない気がするのです。 emily-ryu.hatenablog.jp あら? スマホで撮って スマホではてなにアップしたのだけど PCでみたら、そんなに薄くない。 これって目の錯覚…

空の月は薄く。

昨日、買い物に行ったら 月がいい感じにみえたので いつものようにクルマの屋根にも 映るように撮ったら なぜか、空の月は薄く 屋根に映った月ははっきり撮れて 失敗かと思ってもう1回撮ってみたら 同じでした。 不思議ー。 買い物が終わって もう1回撮った…

こんちゃん。

25日の朝にみた雲。 みたときは、龍だ!!と思ったのですが 運転中だったのでMたんに撮ってもらったのを あとでみたら 龍・・・かな?ぐらいだったー。 でも龍雲について みたひとが、龍だ!と思ったら それは龍なのです ってどこかに書いてありました。 み…

一番大事なあんた。

クリスマスプレゼントが届いたー 昨日、実家の父から うちの子らに、クリスマスとお年玉を合わせて お小遣いを入金したよと電話が来て お礼を言っていたら 「一番大事なあんたにも何かあげる。 欲しいものはないの?」 って聞かれました。 あたしは父の 「一…

とちゅうで変わる。

今まで使っていた ToDoリストのメモ用紙が終わったので 新しく猫柄のメモ用紙を買ってきました。 上から2番目の子みたいな感じが好み♡ これでまた、自分を動かしてやるー。 先日、竹馬の友の誕生日だったので LINEでおめでとうを送りました。 emily-ryu.hate…

猫。

早く寝たら早く目が覚めたので 起きて仕事して 今日の分が終わったから 残りの年賀状をやって 今日はプリンターの機嫌がちょっとよかった☆ ミスして足りなくなった分のハガキを買いに行って 印刷は全部終わったー。 洗面所の蛍光灯がチカチカしだしたので 替…

12月ってなんだかイジワル。

なんで12月って忙しい気がするんだろう。 やりたくないことを がんばってやらなくちゃいけないって 思っているからかな。 昨年のあたしは何をしていた? と思ったらちょうど1年前のあたしが ToDoリストを作って大掃除を始めたらしいから 今年のあたしも明日…

どっちがすきな味か?

このブログを始めてから1年が経ちました☆ ちょっと前までは、自分でも もうすぐ1年だなーと思っていたけれど これが届いて、ああそうそうって 思い出しました。 1年前の記事はこちら。 emily-ryu.hatenablog.jp また次の1年も あたしの物語を楽しく書いてい…

ココアが。

今週、取り組んでいた案件が なんだかとても難しくて 毎日それと向き合っていたら もう、今日は木曜日じゃないの。 昨日も今日も 目覚ましアラームの音が 全然聞こえなくて、気付いたら 7時じゃないのーーっ!!!って 慌てるくらい疲れてた。 昨日は特に コ…

年に1回。

案件と案件の間にさらに新しい案件が 届いて、木曜日からとても忙しかったです。 それなのに昨日の午前中 Kるんと映画を観に行っちゃった・・。 前から約束していたからー。 そういえば、昨日はとっても寒かったです。 映画館の駐車場で チラチラと雪が舞っ…

これでいいより、これがいい。

昨日は仕事がなかったので 午後から年賀状のデザイン決めをしました。 2年前から利用している 無料のテンプレートを提供してくれるサイトで 気に入ったデザインを探して そこに入れたい文字やスタンプ 住所、氏名などを足していく作業です。 文字の色やフォ…

クッキーがいっぱい。

昨日、買い物に行ったら こちらを初めてみたので買ってみました。 ブログに書こう!と思って 写真を撮ったまではよかったのですが クッキーがいっぱいのってるーと 思ったところまでは覚えていて そのあと、まったく覚えていない・・。 全然、味とか食感とか…

リンリン。

普段、土日に練習で集まることは あまりないのですが 昨日は練習だったので 朝6時に起きたのです。 集合時間は9時半ですが 練習場所が遠いので。 そんなわけで 休みの日に早起きしちゃったから 今日こそはゆっくり寝よー と思ったけど 昨日、寝る前に 練習の…

本人は不在だけど。

冬タイヤへのタイヤ交換をしてきました。 雪が降りそうな気配はまったくありませんが 一旦、寒気がきたら、ドカンと降る みたいな話を聞いたのと 今月中に換えると半額っていう 割引チケットをもらったので 今かなと思って。 タイヤは庭に積んで カバーをか…

いちご大福。

コンビニのレジの近くに いちご大福が置いてあって こしあんだったらほしいけど つぶあんだったらほしくないなーと思い 近寄ってみてみたら つぶあんでした。 つぶあんかーって思って 横にめをやると チロルチョコの いちご大福味があったので 2個買ってみま…

ないしょ。

昨日は日曜日でしたが なんらかのテストがあったので Mたんを学校に送迎しました。 休日ダイヤで いつもの時間にバスがないから 仕方ない。 迎えに行った帰りに 100均に寄りたいっていうから行って あたしはクルマのなかで留守番していたら 隣のクルマにも…

かるーい。

今日は午前中、要約の仕事をして 午後は急に疲れちゃったので お昼を食べたあと、30分ぐらい寝てみました。 でも、完全復活!とはならなかった・・。 なんとなく体調不良を感じたまま 今日やると決めたところまで 仕事は終わらせて 勉強のほうは、一生懸命聞…

別のカタチ。

今日が締め切りの案件を 昨日送ってしまったので 今日は休みでした。 いっぱい勉強できるー。 外国語学習には ディクテーション(書き取り)がいい って、どこかで読んでから 試してみたいと思っていたので 今日、やってみました。 それ用の動画をあげている…

ゆず。

今日は音楽活動の練習日でした。 もう1週間経ったの?って思ったわ・・。 先週、新しい楽譜をもらったら 積み重なった音符のなかの 自分の音が全然みえてこなくて焦ったので この1週間、家でいろいろな楽譜を たくさんながめたら 今日もらった新しい楽譜は …

すらすらと。

今朝、大きな虹をみました。 朝から、ちょっとしあわせ気分♬ 運転中だったので写真はありません・・。 語学検定の試験日が近づいて 最後の追い込みの勉強に集中するために しばらく日記を 休みにしてもらっていたのですが 音楽活動が再開し、ますます忙しく…

甘い。

3月から休止していた音楽活動が 昨日、再開しました☆ 前からやっている曲の練習を 何回か家でしてから行きましたが そのなかからやったのは1曲だけで 新しい楽譜が配られ そんなに難易度の高くない曲を 初見で演奏しました。 楽譜が読めないわけではないので…

助手席がすき。

先週、Mたんを学校に迎えに行くとき 雲がとてもよくて あれを撮りたい!って思ったけど 運転しているから撮れなくて そんなに日に限って ちっとも赤信号に引っかからないし。 結局、学校の駐車スペースに着いてから そこからみえる空を撮りました。 ほんと…

すごいも。

先週、Twitterにあがったチーバくんが 可愛すぎて、保存して何度もながめています。 可愛い♡ つまさきがちょっと浮いてるのが可愛い。 このあと、このまま左側に転がったんじゃない? ってMたんが言ってました・・。 週末、Yッシーが休みを取って帰ってきて …

ここまでだったとは。

Mたんが1つめのバイトをやめたので クルマのなかで録音する機会が減り たまに学校に送った帰りや 迎えに行くときぐらいしか録音しなくなりました。 emily-ryu.hatenablog.jp emily-ryu.hatenablog.jp その辺に買い物に行くぐらいだと 10分以内で着くので 録…

マスクもしているから。

先日、進路説明会と PTAの学年部会があったので 高校に行ってきました。 そして、学年部会では司会をしました。 司会は学年副部長の役目で あたしはPTA執行部の会計なので 自動的に学年副部長も兼任になったのです。 会計になるとき そんな話は聞いていなか…

行き、白+白+白+月半分。帰り、赤+白+青+月半分。

ドレッシングを買い忘れちゃったので 近くのコンビニに1回分の小さいやつを 買いに行きました。 暗くなると目がよくみえないけど それだけのためにコンタクトレンズを 入れるのはいやだから クルマには乗らないで歩いて行きました。 運動、運動。 行き、白+…

コーネル式(なんちゃってバージョン)。

1ヶ月ぐらい前に 誰かがTwitterでいいねしたのが回ってきて こちらのサイトをみてみたら この記事をみつけ studyhacker.net コーネル式やってみたい! と思って、すぐに語学の勉強に取り入れました。 それがやってみると、すごくよくて 今までのまとめ方より…

わーキャー言って、ピョンピョン。

細い月がキレイだったから 撮ろうと思ったら こんなんなっちゃった・・。 これはこれで、ちょっとおもしろい。 仕事の関係で調べものをしていたら 今は全国学校軽音楽部協会というものがあって 軽音学部にも新人戦や県大会 全国大会などもあるということを知…

明るいひと。

なにをどんなふうに 言ったり書いたりしても 悪いように受け取るひとっているなって 最近、よく思う。 あたしが最近 なにか言われたわけではないのですが ほかのひとのTwitterをみてても思うし この前の飲み会でも思ったのです。 飲み会の数日前にPTAの少人…

飲み会に誘われる、再び。

このときのメンバーに emily-ryu.hatenablog.jp 再び、飲み会に誘われました。 あれから約5ヶ月経ったのか―。 今回は参加することにしました。 家族以外のひととあまりにも しゃべっていない。 あ、皮膚科と歯科と美容室のひととは しゃべりましたが。 あ、…