2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育ったので。

ブレンディスティックのメッセージが 結構すきです。 2018年はこういうの。 昨年はこういうのを買っていました。 そうしたら先日 こういうのをみつけたので 買ってみました。 特に岩田さんには興味はないのですが メッセージは気になる。 「君なら大丈夫!自…

ローソンで買える。

一昨日、こちらのツイートをみて えーなになにー!って思い 可愛い♡ と思って検索したら ローソンで買えるとわかりました。 snoopy4649.com もうないかもしれない・・と思いながら さっそく行ってみたら 雑誌コーナーの隅に4つ残っていました(^▽^) 買いに行…

今週末は食べごろ。

ミニストップで買った チョコ&クッキーアソートに入っていた バニラクランチチョコの香りがすきすぎて 食べないで匂いをかぎながら 勉強しました☆ まだ、食べていません。 食べるのもったいない(*^^*) 窓際に置いたとんちゃんは 日光をたくさん吸収するぜー…

背中が動いているだけで。

昨年の3月に使い始めたリップが 使い終わりました。 いつも3ヶ月半くらいで1本使い終わるのに コロナで外出しなくなったり マスクで口紅もしなくなったりしたせいで 使用頻度が減り、10ヶ月もかかった・・。 emily-ryu.hatenablog.jp 12月頃から急に乾燥を感…

ヒントをみつける。

これは2日目のとんちゃん。 もう新しい芽が! Kるんがあっちの授業でもこっちの授業でも レポートを書かなければいけない時期が やってきました。 始める前は なにについて書こう、どういう論点で書こう 「難しい、わからない、わたしはばかだー!!」 とな…

歌とお話を聞かせて。

木曜日にKるんの薬をもらいに 近くの大学病院に行きました。 病院はいつも混んでいますが 緊急事態宣言も出たし 少しは人も減っているのでは? と期待して行きました。 が、いつもと同じでした・・・。 毎回、同じ薬を出してもらうのに 毎回、総合受付で問診…

課題はやらなくていいから。

Kるんの大学の授業を 一緒に聞くことが週に何回かあります。 別に聞くぞ!と思って、聞いているわけではなく 1人で部屋で聞いていると ちっとも頭に入ってこないと言って いくつかの授業をリビングで受けているから リビングのテーブルに向かい合って座って…

呼ばれた気分♬

先週 Kるんがツタヤに行きたいというから 一緒に行って文庫本コーナーをみていたら こちらの本の表紙が目に入り なんか、これ! と思い、すぐに自分の読書メーターを開いて 読みたい本の棚をみたところ 入っていました☆ 最近、本を読んでいなかったので 読書…

あ、待って。

在宅ワークなので仕事始めの日は 特に決まっていないのですが 4日から始めました。 昨年も一昨年もそうしたので。 emily-ryu.hatenablog.jp 帰省していないから 大量の洗濯物がないところがいいわー。 8日締め切りの案件を6日に送って 1日空いた時間で 7日に…

うしー。

おもしろいお菓子をみつけたので 買ってみたら『牛』が出ました。 昨年の12月のことです。 ♡をうまく抜き取れたらいいみたい。 失敗・・・。 すぐブログに書こう!って思いましたが 待て待て、来年は丑年だから 年が明けてからにしよう!って思って 放置して…

赤ばっか。

昨年の今頃は まだYッシーの実家にいて 家族全員集まって(14人と1匹) にぎやかに過ごしていましたが この年末年始は帰省しなかったので 久々に4人で過ごしました。 emily-ryu.hatenablog.jp Yッシーは30日の午後帰ってきて 今日の昼前に単身赴任先へ 戻っ…