2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日、桜がきれいだったね。

もうすぐうちの大学生の 長い夏休みも終わりです。 後期もオンライン授業です。 東京に借りている部屋をどうするか 8月じゅう考えて、相談して 結局、そのまま借り続けることにしました。 今月までは家賃の補助がありましたが 10月からは通常通りの家賃に戻…

ちょっとわかるひと。

痛みから解放されたら 元通りかと思いきや ちっともやる気というか調子が出ないー。 抗生物質を1日3回、4日間も飲んだので 腸内細菌叢も影響を受けたはず と思い、いつもテキトーに飲んでいる 生きたまま腸まで届く整腸薬を しっかり飲むようにしていますー…

突然、痛い、その後。

土曜日の記事を書いていたときは emily-ryu.hatenablog.jp 鎮痛剤も効いていて 布団に寝転んでいたので 処置前よりだいぶいいって思ったけれど その後はやっぱりかなり痛くて シャワーも無理だ・・と思い もう21時には寝よう・・ と薬を飲んで布団に入りまし…

ある日、突然、痛い。

どこがってそれは、左脚とおしりの境目あたり。 あなたは脚?おしり?ってわかりづらいあたりです。 始めは座り過ぎで、座りだこができたのか? って思ってて、痛くもかゆくもなかったのだけど 今週の水曜日に、急に痛くなりました。 座っているときも痛いけ…

拒みすぎ。

6月ごろ、自分がしゃべるのを録音して あとで聞くっていう遊びが楽しくなっちゃって 1人でクルマに乗るときは結構な頻度で スマホのボイスメモを回しながら 何かをぺらぺらとしゃべり それを次に運転するときに 再生して聞くっていうのをさんざん繰り返して …

わさびと和風カレーとチョコミント。

先月、届いたお菓子のなかから emily-ryu.hatenablog.jp こちらの かりっとメープルカシュ―を食べてみました。 株式会社福楽得さんから出ている 美実PLUSというシリーズのようで HPをみたら他にもたくさんの種類がありました。 この商品も全然知らなかった―…

+21円=すき。

大学時代の友だちから残暑見舞いが届いたので 返事を書きました。 誰かに はがきや手紙をもらうととてもうれしくて すぐに返事を書こう! と瞬間的には思うけど ちょっとその辺に置いたら どんどん時間が過ぎるじゃないですか。 その調子で1週間があっという…

すらすら?

先日、届いたお菓子のなかから emily-ryu.hatenablog.jp 今回はこちらのクッキーを食べてみました☆ こちらも初めて食べました。 あんなにお菓子売り場に通っているのに なぜ、みたことがない という気がするのでしょう・・・。 自分が食べたことのあるものし…