どっちがすきな味か?

 

このブログを始めてから1年が経ちました☆

 

ちょっと前までは、自分でも

もうすぐ1年だなーと思っていたけれど

 

 

f:id:Emily-Ryu:20201215111910p:plain

 

これが届いて、ああそうそうって

思い出しました。

 

1年前の記事はこちら。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

また次の1年も

あたしの物語を楽しく書いていけたら

と思います。

 

いつもありがとうございます☆

 

 

 

それから

そのまんまゆずを買ってきて

 

f:id:Emily-Ryu:20201215132912j:image

そのまんまゆずとDHCの柚子ピール

どっちがあたしのすきな味か

比較しました。

 

結果

そのまんまゆず

が、あたしのすきな味でした☆

とにかくすっぱい。

クエン酸800㎎って書いてある。

 

ちなみにDHCのほうはクエン酸150㎎。

どちらも1製品中の量で

内容量はDHCのほうが多いので

そのまんまゆずには

かなり多めに入っている!

 

そのまんまゆずのほうが

そのへんで気軽に買えるので

こっちがすきな味でよかったー。

 

 

先週の土曜日に

音楽活動の、今年最後の練習がありました。

 

また新しい楽譜を2曲もらって

また初見で演奏。

ちょっとは音符がみえるようになってきましたが

まだまだという感じ。

 

やっぱり初見は楽しいねーって

ほかのメンバーが言うなか

ただただ音符を

必死に追いかけているだけでした。

 

ひとりずつ順番に音を出すところがあって

自分の音を自分の出すべきところで

間違えずに出せたとき

イェイって思ったぐらいです・・。

 

次の練習は1月末の予定だから

またもとに戻ってしまわないように

楽譜をちらちらみながら過ごそう。

 

外国語だって

毎日欠かさずみてたら

読めるようになったんだから

音符も同じことのはず。

 

音符を速く読む練習アプリないかな?

って思って探したら

なんと、あった!ので

早速スマホに入れてみました。

 

ちょっとやってみたところ

やっぱり、素早く読むことができない・・。

ずっと音楽をやっているけど

実はあまり音符は読まないやり方で

やっていたので、苦手なんですよね(>_<)

 

まずはパッパッパッっと

読めるようにならないと。

 

しばらくまじめに

アプリをやってみることにします。