2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクもしているから。

先日、進路説明会と PTAの学年部会があったので 高校に行ってきました。 そして、学年部会では司会をしました。 司会は学年副部長の役目で あたしはPTA執行部の会計なので 自動的に学年副部長も兼任になったのです。 会計になるとき そんな話は聞いていなか…

行き、白+白+白+月半分。帰り、赤+白+青+月半分。

ドレッシングを買い忘れちゃったので 近くのコンビニに1回分の小さいやつを 買いに行きました。 暗くなると目がよくみえないけど それだけのためにコンタクトレンズを 入れるのはいやだから クルマには乗らないで歩いて行きました。 運動、運動。 行き、白+…

コーネル式(なんちゃってバージョン)。

1ヶ月ぐらい前に 誰かがTwitterでいいねしたのが回ってきて こちらのサイトをみてみたら この記事をみつけ studyhacker.net コーネル式やってみたい! と思って、すぐに語学の勉強に取り入れました。 それがやってみると、すごくよくて 今までのまとめ方より…

わーキャー言って、ピョンピョン。

細い月がキレイだったから 撮ろうと思ったら こんなんなっちゃった・・。 これはこれで、ちょっとおもしろい。 仕事の関係で調べものをしていたら 今は全国学校軽音楽部協会というものがあって 軽音学部にも新人戦や県大会 全国大会などもあるということを知…

明るいひと。

なにをどんなふうに 言ったり書いたりしても 悪いように受け取るひとっているなって 最近、よく思う。 あたしが最近 なにか言われたわけではないのですが ほかのひとのTwitterをみてても思うし この前の飲み会でも思ったのです。 飲み会の数日前にPTAの少人…

飲み会に誘われる、再び。

このときのメンバーに emily-ryu.hatenablog.jp 再び、飲み会に誘われました。 あれから約5ヶ月経ったのか―。 今回は参加することにしました。 家族以外のひととあまりにも しゃべっていない。 あ、皮膚科と歯科と美容室のひととは しゃべりましたが。 あ、…

栗ご飯。

6月の終わりごろから 外国語日記を書いて添削してもらっています。 始めは毎日でしたが、今は週3回に減らして 他の勉強もバランスよくできるように してもらっています。 添削してもらう立場なのに 些細なことで、いらっとしたり もやっとしたりしてきました…

チャパグリ、食べた。

前にチャパゲティという韓国のインスタント麺 を食べて、こちらの記事を書いたのですが emily-ryu.hatenablog.jp 先週、ドンキに行く機会があったので ノグリとチャパゲティを買ってきて 両方を混ぜて作る、チャパグリを作りました☆ 作り方はネットで検索す…

イメージ(仮)。

どこかで はるさんというひとの存在を知りました。 その方をもっと知りたいと思って ツイートをみていると 会ってみたいなーって思うときがある。 いや コミュニケーションを 拒み過ぎるあたしだから きっと会うことなんてできないし 夢を見るみたいに、会っ…

突然、子どもが…という経験、あります。

昨日、どこかで双子ちゃんの育児に奮闘中の Ribbonさんのブログを読みに行ったら おおお!って思うことがありました☆ Ribbonさんのブログの内容は 双子ちゃんのひとりが突然歩けなくなって その理由は・・。 というお話だったのですが 我が家でも、Kるんが2…

濁点はつけないのね。

締め切りも近付いてきたので 国勢調査のインターネット回答を済ませました☆ 簡単とわかっているのに 始めるまでにぐずぐずするタイプです・・。 今、Yッシーは単身赴任中でこの家に いませんが、住民票は移していません。 そういうひとは「ふだん住んでいる…

ワクチンの話。

LINEでニュースをみていたら こちらの記事が目に留まりました。 gendai.ismedia.jp うちの2人も 今年、HPVワクチンを受けたので やっぱり受けてよかったんだ(*^^*) って思いました☆ emily-ryu.hatenablog.jp emily-ryu.hatenablog.jp emily-ryu.hatenablog.…

冷たいものに振り回される。

先日、3ヶ月ぶりに 髪の毛のカットに行ってきました。 前回、「流行り」と言われた髪型は 伸びてきたらあまりすきな感じじゃなかったので 今回はまた違う感じに短くしてもらいました。 emily-ryu.hatenablog.jp マニキュアはまたおやすみ。 どんどん白いもの…