2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首輪。

こんちゃんは、うちにきたときから 紫の首輪をつけていたのですが 100均で可愛い首輪をみつけたので 買っちゃった。 もともとの首輪は 実は、輪になっていなくて 首輪ふうにみえるだけで 体の下のほうではりつけてあって 硬いプラスティックの芯が入っていま…

記念日続き。

先週末 YッシーがKるんの引っ越しのために 単身赴任先から来てくれて 日曜日、クルマに荷物を積み込んで 3人で東京に行き Kるんの引っ越しが無事に終わりました。 Mたんはお留守番。 引っ越す前に こちらで生活用品を買い揃えたつもり だったけれど 実際に行…

ちゃんと色ごとに違う味。

今日はKるんの引っ越し前の 最後の病院の日でした。 と言っても、主治医ではない先生に 薬を出してもらうだけなので あたしが1人で行きました。 駐車場がいつもより混んでいたので 今日は何時間かかるんだ・・と不安でしたが 病院に入ったら 総合受付には誰…

これだけじゃ。

窓からみえる空。 やっぱり、空が青いってだけで かなりやる気が出るなー。 昨日も書こうかなと思って ここを開いたのだけど 朝からずっと雨だったからか なにも思い浮かばなくて なにも書かずに閉じました。 もっとずっと若いころ よく詩を書いていたので …

上達してた。

今日は音楽活動の練習日でした。 1年ぶりに、メンバー全員揃いました。 この1年、練習のない期間がほとんどだったし あっても予定の合わないメンバーがいたりして なかなか全員で集まれなかったので 全員いるってだけで なんだかうれしかった☆ 帰りのクルマ…

仕方がない。

サクレスイーツのチョコレート味が またちょっと変わった?と思って 買ってみました。 ふたを開ける前に、あれ、やっぱり これ食べたことあるかも・・ って思ったのだけど 開けてみたら こんなふうにチョコレートで覆われているのは 初めてみた気がするので …

絶対とか。

昨日、久しぶりに 子どもたちと3人でカラオケに行きました。 Kるんの大学はもう休みだし Mたんの高校も何かの休みだったので。 昨年の8月に行って以来だったから 7ヶ月ぶりー。 11時から15時半くらいまで歌って あたしの歌った曲を数えたら19曲でした。 まだ…

捨てられちゃうよね。

火曜日に皮膚科に行きました。 12日間、計画通りに薬を塗って だいぶよくなったので 先生もにこにこしていました。 うれしい。 前回、採血をしてアレルギーの検査をしたので 結果を聞くと、そこそこ悪かったです。 わかっていたけど。 次は3週間後で 症状が…

はっさくピール。

先日、実家から送られてきたはっさくが なくなったタイミングで 再び送られてきました。 そのまんまゆずを食べながら思いました。 そのまんまはっさく的なものが 自分で作れるのでは? クラシルで検索したら こちらのレシピが出てきたので ほぼ同じだろうと…