わーキャー言って、ピョンピョン。

 

細い月がキレイだったから

撮ろうと思ったら

こんなんなっちゃった・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20201021194223j:image

  これはこれで、ちょっとおもしろい。

 

 

仕事の関係で調べものをしていたら

今は全国学校軽音楽部協会というものがあって

軽音学部にも新人戦や県大会

全国大会などもあるということを知って

 

あたしが高校生だったころは

軽音学部は不良みたいなイメージで

ほんと失礼しちゃうわね

という感じだったので

いい時代になったなーって思いました。

 

 

先日の飲み会のとき

Aさんが、結婚指輪を右手にしているのは

ベースを弾くとき邪魔だからと発言し

え、あたしもベースやってましたー

というところから

 

実はBJCがすきだったっていう

共通点もあって

ちょっと話が盛り上がりました☆

 BJCがすきだったのは大学時代だけども・・。

 

もうベースは家にないし

BJCも全然聴かないけど

昔、自分が一生懸命取り組んだことについて

誰かと話せてよかったです。

 

高校2年生のとき

文化祭のためにバンドを掛け持ち

していたので

ほぼバンド活動の記憶しかないのですが

 

今年、Mたん高校2年生。

文化祭は小規模開催で

バンド発表はあったけれど

観るほうは、近付いてもいけないし

声を出してもいけなかったから

演奏している子が

ちょっとかわいそうだったと言っていて

 

演奏できたのはよかっただろうけど

自分がステージの上の子だったら

結構つらいなーって思いました・・。

 

ステージの前に集まってくれて

わーキャー言ってくれて

ピョンピョンしてくれて

そういうのが演奏する側も楽しいと思うから。

 

わーキャー言って

ピョンピョンできる世界が

早く戻ってくるといいですね。

 

あ、戻らなくても、別のカタチでも

なんかで繋がるみたいな。

空気感も歓声もその場にいるかのように

伝わるみたいな。 

 

 

 

よくわからないけどタグつけてみましたー。