助手席がすき。

 

先週、Mたんを学校に迎えに行くとき

雲がとてもよくて

あれを撮りたい!って思ったけど

運転しているから撮れなくて

 

そんなに日に限って

ちっとも赤信号に引っかからないし。

 

結局、学校の駐車スペースに着いてから

そこからみえる空を撮りました。

 

f:id:Emily-Ryu:20201106174536j:image

ほんとはこの雲を撮りたかったんじゃないけど

これもまあまあかな。

 

 

昨日も運転をしているときに思ったけど

Yッシーがいないと助手席に乗れないから

今!と思ったときに

空を撮れないのがつまらない。

 

この前、久しぶりに助手席に座ったら

助手席がやっぱりすき

って思ったわ。

 

買い物のあと

10kgのお米を持ってくれるひとがいるのも

いいよねー。

 

別に、力仕事は男のひとがすればいい

と思っているわけではないし

 

高い位置にある電球を替えるとか

エアコンのフィルターを外すとか

あたしだって台に乗れば

なんだってできるし、やるけど

 

そういうのやってくれるひとが

いつもいるっていいなって

いつもいないから、改めて気づくのです。

 

この前、急に冷蔵庫の液晶がチカチカして

エラーコードを調べたら

霜とりなんとかの故障ですってわかって

 

えー、もう13年経つし、買い替え?

と思って、Yッシーに電話したら

「電源、1回抜いてみれば?」

って言われて、差し直したら直った。

 

そういえば、数週間前に

Wi-Fiがおかしくなったときは

電源切ってみよう!って自分で思って

差し直したら直ったんだった。

 

なんで、冷蔵庫のときは

同じことを試さないの???

って自分でも自分の思考回路が

よくわからないけど

 

とにかく1人より2人のほうが

いろいろ便利なのは間違いないでしょう。

 

でも、いると部屋が狭く感じるし

テレビが四六時中ついているのがうるさいし

夕飯のおかずを多く用意しないといけないし

あれがこうで、これがこうで・・・・。

 

いいこともあれば

わるいこともあるものよ。