2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピノ。

ピノとスヌーピーのコラボパッケージを みつけたので、買ってしまいました。 スヌーピノって可愛い☆ 箱のなかはこんな感じ。 蓋の裏だけでなくトレーの下にも。 それから 毎年、誕生日にプレゼントを贈り合っている 友だちから、今年もプレゼントが届きまし…

クリームソーダとか、癒しとか、国民年金とか。

日曜日にクリームソーダサワーを 飲んだことを書いていなかった。 ソフをのせて飲もうとしていたけど すでにクリームの甘い味だったから やめました。 これ以上甘くしたら飲めない。 美味しかった。 この味、すき。 最近、よくお香を焚いています。 香りもい…

いい景色。

さっそく、午前中、あたしの小部屋で 仕事をしてみました。 ちょっと暗いけど、いい感じ。 emily-ryu.hatenablog.jp 「外国の映画に出てくるオフィスみたい」 というコメントをいただきました♡ えー、ちょっとうれしー(*^^*) ありがとうございます☆ パソコン…

端っこのほうにちょっとだけ。

ちょっと前に買ってあったけど 飲むタイミングがなかなかこなかったコレを あ、今だという瞬間がきて、今日、飲みました。 冷たい牛乳で飲むクリーミー抹茶オレ 牛乳は飲めない体質なので 豆乳で作りました。 美味しいけど あたしには甘すぎたので この写真…

輪切り。

「これも読む?」のコーナーに 気付くとスヌーピー関連の記事が 3つ入っていて、ちょっとうれしい。 そういえば、以前は空でいっぱいと言って 喜んでいたわ。 emily-ryu.hatenablog.jp 今は1つも空がない。 最近、空もあまり撮らないからなー。 昨日も今日も…

うっかりした・・。

いつだったか、朝のテレビで クリープだけで作ったクッキーというのを 紹介していて おもしろそうって思いました。 それを急に、買い物中に思い出したので コーヒー・紅茶などの売場に戻って クリープを買おうとしたら 結構な量が入っていて、値段もそんなに…

ビーカー。

ゼラチンがあと1袋残っていたから またコーヒーゼリーを作りました。 箱の裏に やわらかめに作る場合は 300mlまで増量できます、と書いてあって 先週、作ったとき 気持ちかためだな・・と感じたので 増量することにしました。 あまりやわらかいのもすきじゃ…

リボンみたいに。

もう少しで、ネスカフェエクストラ無糖 がなくなるなーと思って 次に、ジョージアカフェ無糖を買ってきたので せっかくだから どっちが好みかなーと飲み比べてみました。 まあ、コーヒーの味とかよくわからないのですが なんとなく、ジョージアカフェ無糖が …

画面越しにみせびらかす。

先日、誕生日だったので ケーキを買ってきました。 2人なのに3個。 Mたんがろうそくは?っていうから 家にあったのを1本だけ立ててみました。 1個ずつ食べて 残りの1つは半分こです。ぜいたくー。 どちらも美味しかったです☆ 夕飯はポトフを作りました。 サ…

冷たいもの。

「珈琲いかがでしょう」を毎週、TVerで 放送日の翌日にみているのですが 昨日は5話をみました。 この中村くん可愛いと思って 戻ってスクショ。 子ども時代のぺいくんが コーヒーゼリーを食べるシーンがあって。 そのあと、片づけをしていたら キッチンの引き…

タージ・マハルで、スクランブルで、ばつ丸で映えっ?

一昨日、タージ・マハルを削るって決めたので 削って完成させました。 削りかけのまま、ほったらかして すっかり忘れていて 一旦、思い出したのにまた忘れ やっと、完成させて、玄関に飾りました。 それで、思ったより疲れなかったので 楽しくなっちゃって …

あたりくじで、タージ・マハルで、ピカッとしてゴロッ。

昨日からローソンでスヌーピーのあたりくじが 始まりました。 すべてのローソンでやっているわけではないから Mたんがどこでやっているか調べてくれました。 家から一番近いローソンではやっていなくて ちょっと離れた、最近できた店舗でやっている とわかっ…