2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書けたものからぱらぱらと。

年内にもう1回 ホットケーキを作ろうと思って フルーツを買いに この前とは違うスーパーに行ったところ 同じフルーツのパウチがなくて こういうの ↑ 冷凍のミックスベリーにしてみました。 これはこれで色もキレイで 美味しかった☆ 今日は年内最後の仕事をし…

兄妹って。

急にホットケーキを食べたいと思って ミックスとフルーツとホイップクリームと チョコスプレーを買ってきました。 クリスマスは終わったけれど チョコスプレーをかけたら ちょっとクリスマスぽい。 チョコベビーも散らしてみた。 今まで、バターを塗って食べ…

明日こそインクを。

最近のぬりえ。 急にまたぬりえが楽しくなってきて いっぱいやっちゃった。 思わぬところで暇な時間が できたりもしたし・・。 クリスマスっぽい柄がいくつかあるから 今日中に!と思ってアップしてみた。 そういえば、先日 読み返そうって思った本も emily-…

あとからくる。

月曜日から2泊で Kるんのところに行っていました。 早朝にちょっと精神的に不安定に なっている様子のLINEが届き 急遽行くことにしたのです。 会社に、新しい案件は水曜日まで 受けられませんとメールして まだ学校に行く前のMたんに 「留守を頼む!」とお願…

水色のエプロン。

教室に行きたいのに 全然たどりつけない夢をみました。 今いる道と立体交差している下の道に行けば 行きたい教室に行けるってわかっているのに 下の道に行く階段がみつからずに 来た道を延々戻って行くのです。 昇降口まで戻って こっちに進めば 下の道に行…

黙っておいたいいこと。

Mたんが友だちと遊びに行ったとき お土産を買ってきてくれました。 と言っても かしわめしと抹茶バウムと紅茶バウムは Mたんが食べたいから買ったもので あたしには 国産穀物ブレンド茶だけなんだけど。 でもいいの♡ 全部一緒に食べるから ちゃんとノンカフ…

「奇妙」「へたれ」「ブレない」。

そういえば Twitterでこれが流れてきたあと ケンタッキーに行って トールマグ付きメニューを買ったら レアマグが出ました☆ うれしい。 あ、これはうれしいことだったけど 今はまだ黙っておくほうの 超うれしいことではないです。 そっちはまだ黙っておきます…

ちょっとぐらいの雪。

これは最近のぬりえ。 動物多め。 最近、あまりぬっていなかったけど ぬり始めるとやっぱり楽しい。 これはこんちゃん。 おなかの上にクッションを置いて その上にこんちゃんをのせて 背中をなでなでしながら すきすぎるドラマをみるのは とてもいい。 最近…

今はまだ黙っておいて。

年賀はがきを買ってきたから デザインを決めなくちゃー。 鳥さんもこういうから、がんばろー。 これは昨日のカフェラテ。 泡がきれいで どうしても写真を撮りたくなっちゃう。 今日は音楽活動の年内最後の練習日でした。 今年も回数は少なかったし 本番もな…

これはどこかの駐車場。

マウスの調子が悪くなり 最近は、ほんとにいうことをきかなくて 仕事中にもいらいらしてくるので ついに買い換えました。 今まで白いのしか 使ったことなかったのですが 可愛いのもいっぱいあるんだなーと思って 水色の小さめサイズにしてみました。 いらい…

今日のあたしの負担に。

今日は午前中に タイヤ交換に行けたらいいなと思って 昨日、今日の行動を計画したけれど 朝、起きたらめまいがして ちょっと寝れば治まるよと思って Mたんを送り出したあと 命の母を飲んで 30分くらい寝てみたけれど 少しましになった程度で治まらず・・。 …

ハヤクデンチヲカッテコイ。

今日のエスプレッソオレ。 また、うれしいこと言ってくれるのね。 うれしいと言えば、お告げ。 猫さんがお告げをくれる本を読み あたしもお告げをもらってみたい と書いたら emily-ryu.hatenablog.jp それがまさかの 誰かへのお告げになったみたい(*^_^*) 「…