2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいに割れるまで。

先月、はちみつなしで 鶏もも肉とアスパラのハニーマスタード焼き を作ったのですが emily-ryu.hatenablog.jp はちみつを買ったので もう1回作りました! やっぱり、はちみつありのほうが さらに美味しい気がしました☆ これは今日のお昼。 ふたにスヌーピー…

はちみつとバターとチョコレート。

引き出しに入っている 純ココアをながめていたら これをいつものアーモンドに まぶして食べたら美味しそう・・。 という気がしてきて さっそくレシピを検索し 材料を買ってきました。 はちみつとバターとチョコレートを 買ってきたけど いざ作ろうと思ったら…

眠れなくなりそうなくらい苦くて。

金曜日の夜からYッシーが来ていて 今日の午前中に帰って行きました。 昨日は一緒にかき氷を食べに行きました。 コメダ特製キャラメルオーレ 練乳がいらなかったので 単品ミニサイズにソフトクリームをつけました。 相変わらず、全然ミニじゃないサイズ感。 Y…

野心を持てについてはまだ謎。

4月から勉強し始めたタロット占いを これからも続けよう☆ と決めたので emily-ryu.hatenablog.jp レギュラーサイズのタロットカードを 新しく購入しました。 今までのと比べるとだいぶ大きい! 裏側の柄は、今までのが気に入っているので 同じ柄のにしました…

ほのかに香る。

こちらのアロマキャンドルを 最後まで使ったので お香立てとして使うことにして 伊勢で買ってきたお香の 玉鋼 日輪香の3種類のなかから 「五十鈴川 みず」 というのを焚いてみました。 先日の「伊勢茶」がとても強い感じだったので またそういう感じかと思っ…

下を向いて。

キッチンの片づけをしていたら いつ買ったか覚えていない プルコギの素的なものが 出てきたので 月曜日の夕飯はこれにしました。 牛肉で作るほうがすきだけど 豚肉しかなかったから豚肉で。 今回はちゃんと、面倒くさがらずに オクラも茹でて切りました。 豆…

使い切ったら。

伊勢で買ってきたお香を焚いてみました。 まずは、伊勢茶。 emily-ryu.hatenablog.jp 試験管みたいな容器に小分けされていたものを 買っていました。 紹介してなかった・・。 タイルが割れているのは みなかったことにして。 お茶の香りがすごいする! いつ…

ちょっとよかった♬

土曜日 歩いてコンビニに行きました。 振り込み2件と ジャスミンティーとあと何かを買って レジで 「現金のみのお支払いですけどいいですか?」 と聞かれたので 「はい」 と答えました。 「ポイントカードはありますか?」 「はい」 ピピッ 「承認ボタンを押…