2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めたら。

そういえば、1月にこんなことを書いていて emily-ryu.hatenablog.jp でも、世のなかが変わってしまったから もちろん、計画は延期になって 秋になったら会おうってことになったけど そのころには、気軽に県外に出られる状態に なっているのかな? 今週は月曜…

ぽいぽい、がぶがぶ。

2、3日に一度しか外に出ない生活にも 慣れてきたなー。 今日は出ない日だったけど 午前中のごみ出しと ポストに手紙を取りに行くときだけ 外に出ました。 19時前だったのですが 空がいい感じだったので スマホを取りに一度家に戻る・・。 月もいい感じでした…

オンライン誕生日会。

先日、Kるんの誕生日だったので 昨日、あたしの実家と オンライン誕生日会をやりました。 初めてです。 弟も参加したいっていうから LINEのグループ機能を使って あたしのスマホ、父のスマホ 弟のスマホの3台で始めたのですが とちゅうから、2台にしました。…

かわいい。

お部屋すっきりの一環で ダイニングテーブルの向きを変えてみました。 配置を替えると気分も変わって いいかなと思って。 今まで、あたしは窓のほうを向いて 座っていましたが 壁のほうを向いて座るようになりました。 そうすると、目に入る景色が違うので …

ふと気付いちゃった。

朝、誰もいないリビングに入ったら あら、すっきり! って思うぐらいには片付いたのだけど まだ、アロマキャンドルを灯して カフェオレを飲んではいません。 昨日は急ぎの仕事が届いたので 一昨日始めた部屋の片付けは中断して 仕事を片付け 今日は、また朝…

持っている。

おうち時間は片付けに最適!という記事を よくみるので、そうだ!片付けだ! と思うものの、なかなか進みません・・。 Yッシーの引っ越しで物が減ったこの機会に もっと減らしてすっきりさせて アロマキャンドルを灯して、カフェオレを飲むって 確か書いた気…

削る。

今日は仕事がなかったので スクラッチアートの続きをしました。 emily-ryu.hatenablog.jp あと1回で終わるかなー。 これ、楽しいけど、やっているとすぐ飽きてきます・・。 細かいし、つい力が入って指が痛いし。 なので、ちょっとずつやって楽しんでいます…

3日分。

一昨日、買い物に行ったので 昨日は1日、家にいました。 やればできるじゃないか! でも、今日はKるんに頼まれた振り込みがあるし 買い物も行きます。 土日は平日より、スーパーが混むので じゃあ、平日に済ませられるひとは 土日に出ないようにすれば 少し…

餃子と履修登録。

今日は餃子を作りました。 作るって言っても 餃子用に刻んである野菜と 餃子の素を買ってきて ひき肉と混ぜて、包んで焼いたので 我が家の味的なものではありませんが。 いや、冷凍餃子じゃないときはいつもこれだから ある意味、わが家の味なのかも・・。 …

シベリア?

今日は突然、Mたんが 「ケーキを作りたい」と言ったので まあ、毎日、暇でごろごろしがちだから それもいいんじゃない?と思って 材料を一緒に買いに行きました。 うちで「ケーキを作る」と言ったら それは、デコレーションのことです。 スポンジは焼きませ…

ワンランクアップ。

とうとう市内で感染者が出始めたので 先週から日常の外出でも 必ずマスクをつけるようにしました。 これまではひとが集まる場に行くときしか つけないようにして マスクの消費を抑えていました。 マスクが普通に手に入る日が待ち遠しいわー。 先週、PTAの会…

皮から焼く=立てる。

1ヶ月前に、普段使っているリップクリームについて こんなことを書いていたのですが 「1年後ぐらいにはまた スヌーピー柄が出るんじゃないかな?」 って思いました。 出たら、また買っちゃう気しかしないなー。 ピーナッツつながり。 - 雨の日も晴れの日も、…

泣きながら。

昨日の夜の月。 ホラー映画の一場面みたいに撮れたー。 今日からMたんの高校も新学期が始まりましたが 明日からまた休校が決まりました。 ちょっとほっとしたかな、やっぱり。 朝のバスはかなり混雑していたらしい・・。 送ってあげてもいいよと言ったけど …

隙間を埋めない。

Yッシーが単身赴任先へ引っ越してしまったので 家のなかが、かなりすっきりしました! あ、こんな言い方をすると Yッシーの私物によって、家に物が溢れていた みたいになってしまうけど そういうわけではありません。 ただ、要所要所にあった、たとえば クロ…

笑って。

今日まで、お休みをもらっていましたが もう、Yッシーの引っ越し準備もすっかり終わったので 今日からお仕事再開しました。 まだ新しい案件は届いていませんが 事務案件の続きが少し残っているので 新しい案件が届く前に終わらせたいと思って。 でも終わらな…

絵は苦手。

突然の休校から、もう1ヶ月経ったんですね。 再開が5月に決まった学校もあるようですが この辺の学校は今のところ 当初の予定通りに、今月8日から始まりそう。 Mたんは もう休みに慣れちゃったから 学校、めんどくさーいとか言っています。 始まったら始まっ…

桜も花束もきれい。

Kるんの引っ越し(荷物だけ置いてくる)が 無事、終わりました。 朝から行って、昼前に着いて、1時間半ぐらいで 搬入と片付けをしてあちらを出発し 17時前には帰ってこれました。 帰り道、桜並木がとてもきれいでした。 それから、Yッシーが、転勤前、最後の…