2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できることを。

今日から5日まで引っ越し準備と引っ越しのため 仕事のお休みをもらっているので 新しい仕事は届いていません。 でも毎日ちょっとずつ準備していたら 作業が結構進んで、時間ができたので 今日は、超久々、もう1ヶ月ぶりぐらいに 練習しました。 もっときちん…

鍋にうどん。

昨日は、結構、雪が降りました。 先週、大雪の予報をみて タイヤ交換を延期するかどうか迷ったのですが 延期してよかったです。 それで今日は、すっかり晴れたので タイヤ交換を済ませてきました。 外に出たら ここはまだ外出自粛などの要請は出ていませんが…

決断って難しい。

昨日は、Mたんの歯医者と 一昨日とは別のくくりのPTAの集まりがあり 行ってきました。 今日は、KるんとMたんの子宮頸がんのワクチン2回目の 接種に行きました。 東京では外出自粛と言っているのに 毎日出かけていることで なんだか悪いことをしているような…

紹介状をもらったり、はにわを拾ったり。

昨日は朝からKるんの病院に行って 薬と紹介状をもらってきました。 先生とお会いするのも最後です。 紹介状をもらうまでには 診察のあと時間がかかるのかな・・ と思っていましたが 元々、引っ越すことは伝えてあったし 最後の診察時に紹介状をもらう という…

やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないけど、やりたいこともやる。

昨日、結局、ジャイアントコーンを食べなかったので 今日の昼間に食べました。 甘いものって 夜食べるより、昼間食べるほうが ちょっとだけ健康的な気がしない? 開けたとたん、ラズベリーの香りがしましたー。 酸っぱくて美味しかった♡ チョコレートとの関…

噛み合わない1日。

昨日の夜、終わらせようって書いた仕事は ちゃんと昨日終わらせたんです。 それで今日は、次に進むために まず、届いた資料を印刷したのです。 それをみながら入力していく作業をやろうかなって思っていました。 だけど、印刷し終わった時点で すでに片付け…

あたしはすき。

先週、あまり行かないスーパーで コチラをみつけて キッコーマン ブラックチョコ チョコ味だ!と思って買ってみたら 美味しかったので 昨日、また行って、買っちゃった。 あたしは美味しいと思ったけど Kるんは思ったより味が薄いと言い Mたんはすきじゃない…

知恵と技の半減。

今日もYッシーとKるんの引っ越し準備をしました。 箱もだいぶ積み重なりましたが パンパンに膨らんだごみ袋も4個できました。 2人が家を出たら、さらに片付けを進めたい♬ ちょっと楽しみになってきました。 2人が家を出て、残った2人で暮らすのは さびしい面…

結婚記念日とバイト。

今日は22回目の結婚記念日です。 実家を出て一人暮らしになったのは 21歳のときなので もう、Yッシーと親より長く一緒にいるわ。 あーでも、単身赴任だった期間が トータル2年半あるし 産前産後の里帰り期間などを含めたら 厳密に同じ屋根の下で暮らした期間…

放置してしまう。

今日は午前中、皮膚科に行ってきました。 先生がマスクをしていて、くしゃみをしたり 声がかすれていたりして 僕は花粉症だからーって言っていました。 くしゃみなんて誰でもいつでも出るのに 言い訳しないと気まずい世のなかって怖い・・。 先日の卒業式で…

食べられるじゃない。

普通のも食べられる気がするーって思ったから 食べてみたー。 emily-ryu.hatenablog.jp やっぱり、いちごのほうが美味しかったけど 昔、感じたようないやな感じはなくて まあまあ、食べられるじゃない♬ っていう感じでしたー。 今日は、1月に娘2人が受けた …

あるかわからない。

あたしがバレンタインデーに Yッシーにあげたチョコと同じチョコが スヌーピーの缶に入って売っているらしい。 えー、可愛い。 バレンタインデーには 会社の人からもいくつかもらってきてたので 先週、ホワイトデーに向けてお返しのマカロンなどを 買いに行…

芝生みたいな。

昨日はYッシーの引っ越しに向けて ニトリに買い物に行きました。 あちらで生活するアパートは 先週、決めてきたようです。 Yッシーは4月から単身赴任します。 あっちではベッドにしたいっていうから ベッドの下見。 折りたたみ式ベッドを検討中です。 いいな…

捨てたり、寝かせたり。

チョコミントって苦手という意識がずっとあって 全然食べないのだけど なぜかこれにはとても興味があって 買っちゃった。 自分が今まで考えていたようなミント感はなくて 美味しかったー。 こういう感じなら、普通の チョコミントアイスも食べられる気がする…

なんらかの安心。

今日も朝から並んだです。 1日で諦めるなんて、マスクを手に入れる気あるの? って、頭のなかで声がするから。 動物的な勘に従って 昨日とは別のドラッグストアへ。 着いたらすでに40人ぐらい並んでいて だめかもー・・と思ったけど並びました。 あたしのあ…

隠れたいの。

これはもこたん(クルマ)のまどに映った空。 明日締め切りの案件を さっき送ってしまったので 今日と明日はちょっと時間がある。 Kるんの引っ越しまでに 書かなくちゃいけない書類があるから それを片付けなくちゃー。 東京行きが近づいてきたのに まだマス…

呼んでいない。

昨日は大雨だったのに 今日は朝からよく晴れた。 昨日が満月だったはずだから 今日は月がキレイにみえるはず!って思ったのに なぜかみえなかったー。 建物に隠れていたのかな・・。 おつきさまー! あいたいよ・・。 とか言いつつ、撮るために外に出ていく…

同じ日。

書くことがないなーって思ったら 過去の日記の同じ日を振り返るってことを よくしますが 昨年のあたしも 一昨年のあたしも 3月10日には、なかなかおもしろい記事を あげていたじゃないか。 それらを読んでいたら また、新しい本を読み始めたいという気持ちと…

ピーナッツつながり。

こんなのみつけたから 食べてみた。 ピーナッツバターの味だったー。 美味しかった☆ 昨年の11月6日、前のブログに この写真をアップして 左側のリップクリームを使い終わったから 今日から右側のやつ♡ って書いていたんだけど (前のブログは、今は見られま…

150円。

人間ドックの結果と領収書をコピーして送付すれば 補助が受けられて、いくらか返ってくるので いつも申請しているのですが 今年の1月の始めに受けて 2月の始めごろ結果が届いて 1ヶ月くらい放置していました・・。 いかんいかん。 年度内に申請しなければ補…

並ぶ。

先週届いた、難しい案件がやっと終わって 今朝、送付しました。 いつも、締め切り前日までには送付しようと 自分のなかで決めているのだけど 今回は当日になってしまいました。 卒業式で1日作業できない日があったし 朝からトイレットペーパーを買うために …

短縮バージョン。

ひなまつりだし ケーキを買ってみました。 最近、誕生日でもなかなかホールケーキを 買わないので Kるんの卒業祝いも兼ねて♡ 美味しかったです☆ お雛様を飾らなくなって何年経ったのかな・・。 Kるんの高校の卒業式は、在校生は休みにして 項目も減らして短…