本人は不在だけど。

 

冬タイヤへのタイヤ交換をしてきました。

雪が降りそうな気配はまったくありませんが

一旦、寒気がきたら、ドカンと降る

みたいな話を聞いたのと

 

今月中に換えると半額っていう

割引チケットをもらったので

今かなと思って。

 

タイヤは庭に積んで

カバーをかけているのですが

外すときに破ってしまった・・。

 

もう、3年くらい同じカバーを使っていたから

劣化していたようです。

 決して乱暴に扱ったわけではないです・・。

 

交換のついでに新しいカバーを買いました。

 

こういうのは全部

いつもYッシーがしてくれていたのですが

前回の夏タイヤへの交換から

あたしの仕事になりました。

 

タイヤぐらい運べるぜーと思って

庭に出ようとしたら

タイヤの近くにハチ?が飛んでいたので

一度引っ込みました・・。

 

気を取り直して

虫退治スプレーをシューっとやって

いなくなったのを確認してから

タイヤをクルマに積みました。

楽勝楽勝。

 

交換してもらう場所に行ったのも

2回目だったので

間違えて隣の店の駐車場に入ってしまい

ぐるっと回って

一度道路に出てから隣の駐車場へ・・。

 全然楽勝じゃなかった・・。

 

 

 

今日はYッシーの誕生日なので

買い物に行ったスーパーで

チーズケーキタルトを買いました☆

 

本人は不在だけど3人で食べました。

f:id:Emily-Ryu:20201126195136j:image

 

夜、電話して

お誕生日おめでとうを言いました。

 

そして、タイヤ交換を報告して

ごくろうさまですと言ってもらいました。

 なんだかんだ理由を言っても

  結局このタイミングで報告できるように

   タイヤ交換に行ったのだと思う。

 ちゃんとやっているよってところを

  アピールしたいんだよ、きっと。 

 

ケーキを買って食べておいたよと報告し

ケーキ買った?って聞いたら

ケーキは買ってないけど

おかずをいつもより1品多くした

と言っていました。

 

離れていても誕生日をお祝いできて

よかったよかった。

 

その他いくつかの連絡事項の

やり取りをして切りました。

 

注文するおせちが決まったから

注文しなくちゃ。

 

年賀状を買いに行って

デザインを決めて印刷しなくちゃ。

 

大掃除の計画も立てて

少しずつ始めなくちゃ。

 

つい自分のやりたいことばかり

優先してやってしまうけど

家のこともちゃんとやらないと。

 

あ、でも明後日

音楽活動の練習が急に決まったので

楽譜みておかないとー。