空の月は薄く。

 

昨日、買い物に行ったら

月がいい感じにみえたので

いつものようにクルマの屋根にも

映るように撮ったら

 

f:id:Emily-Ryu:20201229215941j:image

 

なぜか、空の月は薄く

屋根に映った月ははっきり撮れて

失敗かと思ってもう1回撮ってみたら

同じでした。

不思議ー。

 

買い物が終わって

もう1回撮ったら

今度はどっちもはっきり撮れた―。

 

f:id:Emily-Ryu:20201229220015j:image

月ってどうして撮りたくなるのかな。

 

 

 

年内に締め切りがある案件は

日曜日に終わらせて

今、持っている案件の締め切りは

年が明けてからだから

 

ちょっと気持ちによゆうができて

昨日と今日で大掃除を進めました。

 

語学学習は毎日したい。

だけど、大掃除をしないで

やりたいことだけしていると

なんかもやもやする。

 

めんどくさいな、ほんと。

ココロってなんでしょうね。

 

だから大掃除も

なんとなーくやりました。

そのほうが気分がすっきりするなら

やるしかない。

 

年賀状はまだ1枚も一言を書いていないけど

これは全然もやもやしない。

明日と明後日で書けるかなー。

 

 

 

 

12月の始めのほうに誕生日だった友人に

「サンタさんが猫をくれた」

と言って、こんちゃんの動画を送ったら

 ちょっと遠くからみるとかなり本物っぽいので

  遠くから撮ったやつ。

 

「え?猫?ロボットじゃないの?」

と返信があって

「わかった?」

と送ったら

 

一瞬、本物かと思ったけど

あなたは猫アレルギーだから

違うなって思った☆

 

と返信がきたので

さすが!と思いました。

あたしのことを

ちゃんと知っていてくれるのね。

うれしい。

 

 

2020年もあと2日で終わるのか。

本当に早かった。

でもやりたいことがたくさんできて

いい1年だった気がします。

 

コロナで仕事が減ったときもあったのに

終わってみれば今までで一番収入があって

目標にしていた金額を越せました。

やったー。

 

 

 

2020年も、読みにきてくださって

スターをくださって

ときどきコメントもくださって

本当にありがとうございました☆

 

2021年もよろしくお願いします☆