とちゅうで変わる。

 

今まで使っていた

ToDoリストのメモ用紙が終わったので

新しく猫柄のメモ用紙を買ってきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20201222165327j:image

 上から2番目の子みたいな感じが好み♡

 

これでまた、自分を動かしてやるー。

 

 

 

先日、竹馬の友の誕生日だったので

LINEでおめでとうを送りました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

結局、今年も会えませんでしたが

彼女の働く業界は大打撃を受けて

心配だったので

なんとか大丈夫♬という言葉を聞けて

安心しました。

 

 

 

結婚する前からの友だちは

みんなあたしを旧姓にちなんだあだ名で

呼ぶのですが

 ああ、会社の後輩女子だけは、結婚前から

     あたしを名前で呼んでいた・・。

 

結婚後に知り合ったひとたちは

みんなEmilyって名前で呼びます。

 さんとかちゃんとかが付いているけど。

 

数年前までは、どちらかというと

名前で呼ばれるほうが違和感を感じたのに

今は旧姓のあだ名で呼ばれるほうが

なんだか不思議な感じがします。

 

自分で手紙の最後に署名するときも

なんだかあだ名を書くことが

照れくさくなってきた。

変なのー。

 

もうあたしは昔のあだ名より

Emilyでいる時間に慣れちゃったんだなー。

 

前は結婚しても呼び名が変わらないひと

 たとえば、元から下の名前で呼ばれてたひととか

のことがうらやましかったけど

 

今はとちゅうで変わったってことが

ちょっとうれしいな。

とちゅうで変わるって

なんかいいな。