2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにつながる?

6月に入ってから突然 自分のしゃべりを録音するということにはまって 全部で18回ぐらい録音していました。 そうしたら 先週末、今、勉強中の語学を 一緒に勉強しましょうというお誘いを受け 先生と出会いました。 と言っても、実際にお会いしたわけではなく …

気になっちゃって。

これ買ったの、3回目なのですが 今回の蓋のメッセージは 大地にねころがったらムシが・・とか 草の汁が・・とか思っちゃって あまり共感はできません・・・。 でも、飛行機の絵は なんかすき。 前回、前々回と「ミルク」という言葉が 入っていたので 「ミル…

過去問。

前回、語学検定の過去問を解いてから emily-ryu.hatenablog.jp 1ヶ月経ったので、昨日、別の年の過去問に 挑戦しました。 今度は、急に思い立ったわけではないので ちゃんと夕飯を食べ終わってから 始めましたー。 前回は単語の意味がわからなくて 答えを選…

流行り。

今日は髪の毛のカットに行ってきました。 入学式に備えて切った3月以来 3ヶ月ぶり。 入学式は結局なかった・・。 いつもなら白いものを隠す マニキュアもしてもらうところですが ちょっと頭の調子が悪いので それはなし。 染めなくても だらしなくみえないよ…

いつも使わない筋肉かなにか。

これ買ったの2回目なんだけど やっぱり、蓋のメッセージは いろいろあるのですね。 この前のメッセージのほうが なんかすきだったな。 とりあえず、「ミルク」って言葉は 入れないといけないのかな。 あと1回は買って 確かめたい。 ここ数日、Mたんのバイト…

これがやりたいんだった。

土耳古のチョコレートの横。

先日、100均でみつけたこちらの チョコレートビスケットが とても美味しかったです☆ フィオレラ チョコビスケット ダークチョコレート 原産国トルコって書いてあったので トルコのチョコレートって美味しいのかな? と、興味半分で買ってみました。 結果、と…

ウシはすきですか?

大葉がすきです。と書いたら 私も好きです♡ というメッセージを受け取りました☆ 一緒でうれしいです♡ ウシがすきです♡と書いたときは 誰からも特に反応はなかったので みんな、ウシは特にすきじゃないのかな・・。 あたしは初めて目の前でみたウシさんが 可…

大葉がすき。

今日はとても暑かったです・・。 これは今日の夕飯ではありません・・。 先日の、少し涼しかった日に作りました。 鍋と書いてあるけど 鶏だんごスープのイメージで作りました。 あたしは大葉がすきなので 大葉を刻んでいるとき とてもいい香りがしてしあわせ…

半年分の物語。

わーい。 これがきた。 実は、待ってたー。 なんかうれしい。 毎日じゃないけど 半年、続けてきたんだなーって。 あたしの半年分の物語が ここにあるってことなのね・・。 次の半年もがんばろー。 いや、がんばらないけど。 読者さんもあとちょっとで50人だ…

はきはき。

今日、締め切りの案件は 昨日終わらせて送りました。 急ぎの案件で、朝、9時までだったので 仕上げは朝やろう!なんて思ってて 万一、起きられなかったらやばいから。 だから今朝は、早起きしなくてもよかったのに 起きちゃった。 それで、1個前の記事を書い…

牛舎にあさひがさしこんで。

スーパーで、コチラを初めてみたので 買いました☆ 開ける前に写真を撮らなかった・・。 袋を開けたら 蓋にメッセージが書いてあって可愛かった♡ 牧場しぼりってあまり食べたことなかったので 知らなかったけど いつも何かしら書いてあるものなのかな? ウシ…

15年目のイス。

Mたんの高校が始まってから Mたんの学習机を借りて仕事をすること が増えました。 元々はリビングのテーブルでしていたけど 今は大学生が、そこで勉強しているので。 ズームで繋がってる授業じゃないときは 向かい合ってやってもいいのですが やっぱりちょっ…

起こす。

一昨日は家から1歩も出ませんでしたが 昨日はしばらく行っていなかった モールに行きました☆ 子どもたちが服がないと言い出したので 服を買いに。 Mたんの学校が終わるころ Kるんと一緒にクルマで迎えに行って そのままモールへ行きました。 暑かった・・。 …

足から。

今日は朝から とってもいい天気で 雲のない青空がひろがっていましたー。 まあ、1歩も外に出ていないですが・・。 いつも、出ていないとは言っても ごみ捨てやポストぐらいは行くけど 今日はほんとに1歩も出ませんでした。 1歩も出ないで何をしてたかってい…

ベランダで。

「アベノマスク」が届きました。 あたしが、毎日 「まだこない・・・。」 とか言っているものだから 子どもたちが 「そんなに欲しいの?」 って言っていて 「届いた☆」 って言ったら 「よかったね」 って言われました。 いや、欲しいか欲しくないかと言えば …

あなたなしでは。

昨日はこちらを作りました。 「簡単、鶏肉」で検索して 出てきたやつ。 本当に簡単だったー。 美味しくできたー☆ 鶏肉の部位は多少違うが・・。 ゆで卵の殻をむくのがうまくいかなくて ぼろぼろになった・・。 3個のうち2個はうまくできたのになー。 残った…

ねぎはよく煮たい派。

今日はメインの肉料理が 決まっていたので クラシルのレシピではスープを作りました。 玉ねぎと卵のコンソメスープは 割とよく作るメニューだけど 卵にマヨネーズを入れてふんわりさせた のは初めてでした。 美味しかったー☆ 小ねぎは皿に盛ってからのせるっ…

ラジオ―。

あちらである方が始めたラジオトークが 朝から、可愛くてよかったです♡ BGMの音量もちょうどよかったですよー(^▽^) 昔々、あたしが放送委員だったころ 自分はアナウンスではなく機材担当だったので あまり自分の声を流すことはありませんでしたが 金曜日のお…

応援してみる。

クラシルの レシピで作れば 肉じゃがも いつもと違う味がしたのよ 美味しかった☆ 今週も、まだ飽きてないです。 ちゃんと利用してます☆ でも、今日は、Mたんのリクエストで つけ麺です。 茹でればいいだけさー。 クラシルのレシピには スイーツ系もいろいろ…