水面下で元気にバタバタ。

わー、もう10月に入って4日も経ってた。 9月はもっと書きたいって思ってたのに 結局2回しか書かず・・・。 9月もいろいろあって、忙しかったの! と言い訳してみる・・。 でも、前向きないろいろです。 6月にインスタを始めてから 右も左もわからないなか 毎…

後ろ姿も可愛い☆

Mたんと上野動物園に行きました。 双子のパンダちゃん 初めてみました。 赤ちゃん!っていう気がしてたけど もう2歳だった・・。 え、もう2年経ったの? って思っちゃいました。 お昼寝中。 平日だし、ほとんど行列もなく10分並んだか 並ばないかぐらいで、…

美味しくてびっくり!

わー、もう9月に入って5日も経ってた。 8月に食べたものたち。 ジャージー牛乳ソフトのカフェラテ味。 飲む珈琲ゼリー。 ライム香るジントニック。 あわしま堂の珈琲ゼリー大福。 全部美味しかった☆ 特に、珈琲ゼリー大福は おもしろい! と思ったけど、期待…

大きすぎ?

お久しぶりの更新です。 お盆休みも終盤ですね。 先週は実家に行って、お盆前のお墓の掃除など 手伝ってきました。 Mたんがうちに帰省していたので 一緒に一泊で行きました。 YッシーとKるんは仕事があるので留守番でした。 お墓掃除だけでなく 組み立て家具…

ナッツな夏。

もうすぐお店を オープンするオープンすると言いつつ 準備がなかなか進んでいない・・。 暑いんだもーん。 そうは言っても、やってはいます。 先日 無料モニターさんに鑑定書を送付しました。 これは、今までのモニター鑑定とは別で 有料で販売するのに相応…

招き猫まで買っちゃって。

土曜日、大学時代の先輩とランチに行きました☆ 学科は違ったけれど、同じ音楽系の部活の 同じ楽器の1個上の先輩です。 お互いの子どもたちが小さいとき 一緒に遊園地に行ったりしてから 15年ぶりくらいの再会でした。 でも、全然変わっていなくて 待ち合わせ…

非常にうれしい。

珍しく2日連続で書いています。 仕事が届いていないうちに。 札幌旅行のお土産は定番の白い恋人を買う! って行く前から決めていました。 札幌には祖母が住んでいたので 子どものころは、1年に1回は行っていて そのたびに買ってもらって すきなお菓子だった…

出発は第2ターミナル。

先週、2泊で札幌に行っていました! Kるんのお付き合いで行ったので 旅費は出してくれました! その代わり、飛行機とホテルの予約と Kるんの用事以外の予定を決めるのは あたしの役目でした。 久々の羽田空港でいろいろみたかったので 早めに行ったのですが …

声が枯れるんだな・・・。

今週は大学時代からの友人に会いました。 食事制限をしているというから 彼女の食べられるものがある場所でランチ。 タコライス美味しかった☆ アイスティーに刺さっているストローは 米粉でできているんだって。すごい。 食事制限という言葉から 体調が悪い…

超でっかいスヌーピー。

はてなから 1年前のブログを振り返りませんか?メールが きていたので、振り返ったら emily-ryu.hatenablog.jp カフェラテ飲みたくなったので飲みました。 最近、アイスコーヒーばかり飲んでいたので ホットは久しぶり。 晴れているけど 気温がそんなに高く…

と言いつつ、ゲームとか。

4月は3回しか書かないうちに終わって 5月は1回も書かないうちにもう11日よ。 誕生日もとっくに過ぎちゃったな。 写真は撮ってありましたー。 これは誕生日の日にMたんと食べた ローストビーフ丼。 これはKるんと合わせての誕生日ディナー的な 回転ずしに行っ…

笑ったり泣いたり。

お久しぶりの更新になってしまいました。 もうすぐ4月も終わりだー。 期間限定の柿の種が出ていたので 買ってみました。 ちょっとあたしには、スパイシーすぎた・・。 でも、美味しかった☆ それから 先日、Kるんの誕生日だったので でも、本人は不在だったの…

ラーメン食べて、マックでおしゃべり。

先週 卒業した大学とその周辺を散歩してきました。 すっかり新しくなって、ほぼ知らない場所でした。 これは博物館のなかにある 銘酒紹介コーナー。 瓶がずらっと並んでいるのがとてもキレイで ほかのどこも写真を撮らなかったけど ここだけは撮りました☆ 先…

前進。

久しぶりにぬりえのアプリを開いたら またまた止まらなくなって いっぱいやっちゃいました。 ぬりえだいすき。 わー、さかのぼったら 昨年の5月以降、やってなかったー。 emily-ryu.hatenablog.jp スマホの容量が足りなくて 読み込めなくなってしまい できな…

という言葉が、カッコいい。

先日、25回目の結婚記念日を迎えたので お祝いに 牛タンを食べに行きました。 ケーキも買いました。 牛タンはすきだけど なかなか食べに行かないので 行けてよかった☆ おなかいっぱい。 それから別の日には 桜をみに、近くの公園に行きました。 まだちょっと…

おしゃれな2色に。

500円玉が なんだかおしゃれな2色になっている ってことを知りませんでした・・。 昨日、おつりでもらって初めて知りました。 2021年(令和3年)から発行されているらしい。 そう言われてみると、そんなニュースを 聞いたことがあったような、なかったよう…

キャンプファイヤー?

薪になった小枝を買ってみた! とりあえず、これ ↓ みんなやるらしいので やってみた! キャンプファイヤー? 美味しかった☆ いつもは素通りだけど これも気になったので買ってみました。 久しぶりに食べたら 美味しかった☆ 土曜日はYッシーが出張でいなかっ…

ホットのカフェオレも飲むんだけど。

毎日ぽかぽか陽気だと ホットのカフェオレより 冷たいものが飲みたくなるよねーということで 買ったまま2ヶ月くらい放置していた メロンソーダを飲みました。 メロンソーダは色がすきだから ときどき、どうしても買いたくなっちゃう。 でも、飲んだらなくな…

まさかの同学年。

でっかいチョコモナカ 今日までに振り込まないと キャンセルになっちゃう っていう振り込みを22時に思い出して てくてく振り込みに行った日に ファミマで買いました。 思い出したあたしエライ! っていうごほうび。 美味しかった☆ 先日、知人とランチに行き…

甘さとしょっぱさ。

三鷹のほうに出かけたついでに お店を探して 白檀のお香、買いました。 別の香りと混ざって もうちょっとマイルドに香りそうなのも あったけど ズバリ白檀にしました。 開けただけで 強く香って、これ、ほんとにすきかな? と心配になってきたけど 火をつけ…

カードがくれる言葉が。

先日のバレンタインデーに Yッシーにプレゼントを買いました。 毎年、チョコをあげても 結局、本人は1、2個しか食べず 残りはあたしが食べるので チョコじゃないものにしようかなと フレーバーコーヒーと チョコがけのプレッツェルにしました。 いいね、週末…

ひとりの日にキャンドル。

そういえば、引っ越ししてから アロマキャンドルもお香も 全然焚いてなかったなーと思って ひとりの日に キャンドルを灯しながら 前に飲んで、美味しいと思った 桃と紅茶のお酒を飲みました☆ そしたら キャンドルの芯に ハートがみえた♡ 昨日は、昨日で 角ハ…

そうだったらうれしいな。

どこかで「おふたつ、リンツ。」 のご紹介をみて あたしもやってみました リンドール診断。 結果はヘーゼルナッツでした☆ 全然ピンとこないけども・・。 そうだったらうれしいなという結果でしたー。 そしたら「おふたつ、リンツ。」の チケットがもらえて …

明日もきっといい1日。

いつかの空。 月とスカイツリーを一緒に撮れないかな って思っていて撮れたやつ。 1月がもう終わっちゃうー。 すごい早い というわけでもなかったけど 忙しくしているうちに過ぎちゃった。 いろんなことがあったんだけど いざ書こうと思うと なんか書けない…

羽でなでなでされたい。

先週の火曜日 難しい案件が1つ終わりかけだったので Kるんとカラオケに行きました。 Kるんの食べたいもの いっぱい頼んだ! イヌさんも一緒に行きました。 低い声が前より出るようになった気がするなー。 難しい案件は水曜日に終わらせて 木曜日は髪の毛を切…

夕方と満月。

本物はもっとピンクだったんだけどなー。 夕方と満月。上は昨日で下は今日です。 スマホで満月をキレイに撮りたいなと思って 調べたけど、これが限界かな? これでも、今までで一番キレイに撮れた☆ 5日に届いた仕事の案件が久々に難しくて Netflixに癒されて…

全部美味しかった。

31日は ふぐ刺しとふぐ鍋をしました。 あとはスモークサーモンと生ハムと クリームチーズなどで ピンチョスとカナッペを作って 締めにハーゲンダッツを食べました。 あ、ほんとの締めは、ふぐ鍋のあとに うどんを入れて、年越しうどんをしました。 全部美味…

大事なのに忘れるな!

昨日の夕方 ドアを開けたらこの空で わー、今日もキレイと思って撮りました。 一昨日からMたんが帰ってきていて 昨日の夜は、Yッシーと3人で 中華料理を食べに行きました。 レタスチャーハン、美味しかったー☆ Kるんはバイトだったので残念・・。 年末までご…

数日、放置したのち。

今年のクリスマスは ケーキを買わなかったのですが たまたま通りがかったカルディで 美味しそう!と思って クッキーを買ってみました。 でも、味は・・・だったー。 先日、どこかのブログを読んで そうか、大根たべよう!と思って買ったけど 何を作るか考え…

恋みたいに。

emily-ryu.hatenablog.jp 今年の3月に使い始めたリップが 先週、使い終わりました。 お、1年かからなかったぞ。 最後の水色を使い始めたので 残りはベージュ1本です。 これを使い切ったら新しいの買えるなー。 2024年までかかるかな? なんか、おしゃれーな…