2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なのに忘れるな!

昨日の夕方 ドアを開けたらこの空で わー、今日もキレイと思って撮りました。 一昨日からMたんが帰ってきていて 昨日の夜は、Yッシーと3人で 中華料理を食べに行きました。 レタスチャーハン、美味しかったー☆ Kるんはバイトだったので残念・・。 年末までご…

数日、放置したのち。

今年のクリスマスは ケーキを買わなかったのですが たまたま通りがかったカルディで 美味しそう!と思って クッキーを買ってみました。 でも、味は・・・だったー。 先日、どこかのブログを読んで そうか、大根たべよう!と思って買ったけど 何を作るか考え…

恋みたいに。

emily-ryu.hatenablog.jp 今年の3月に使い始めたリップが 先週、使い終わりました。 お、1年かからなかったぞ。 最後の水色を使い始めたので 残りはベージュ1本です。 これを使い切ったら新しいの買えるなー。 2024年までかかるかな? なんか、おしゃれーな…

もっと目の細かい。

ワクチン4回目の副反応は 今までで一番軽かったです。 腕が痛かったのと ちょっと頭痛がした以外、何もなかった。 よかった。 重かったときに備えて 月曜日締め切りの仕事を早めに進めていたから 土日は時間ができて 年賀状のデザインも無事決まりました☆ 自…

甘口。

昨日、オミクロン株対応のワクチンを 受けました。 もう、受けなくていい気がする・・ と悩んだけど 実家に行く機会も多いので やっぱり受けたほうが安心か・・ と思って予約していました。 引っ越してきてから初めてですが 会場はよく行くスーパーの一角だ…

2年前と3年前は。

はてなから 1年前のブログなどを振り返りませんか? というメールが来たので、振り返ろう。 emily-ryu.hatenablog.jp え、これ、もう1年前なのかー。 つい最近のこととしか思えない。 このとき黙っていたのは はてなで万年筆当たったよ! ということなのです…

気軽にふふふふーん♬

これは金曜日の空。 久々に、いい感じの雲が撮れたー。 なにか鳥か魚のようにもみえるなと思ったけど 今みると、そうでもない・・。 先日もご紹介したコチラ ↓ 心ジャンルNextスターオーディション まだまだ募集中です☆ 紹介ページにある動画をみると内容が…

遠くばかりみていると。

先日 授業が休講になったから水曜日に行っていい? と連絡があり、OKしたので Mたんが1泊で帰ってきていました。 これも引っ越して近くなったからこそ できることだなーとうれしく思う。 夜、おでんにする?って聞いたら なんでわかったの? おでん食べたい…