リンリン。

 

普段、土日に練習で集まることは

あまりないのですが

昨日は練習だったので

朝6時に起きたのです。

 

集合時間は9時半ですが

練習場所が遠いので。

 

そんなわけで

休みの日に早起きしちゃったから

今日こそはゆっくり寝よー

と思ったけど

 

昨日、寝る前に

練習のときに撮った動画を

何回もみていたので

夢のなかでもリンリンリンリン・・・・

 

2時半ごろ目が覚めてしまい

頭痛がしたので起きて薬を飲みました。

頭が痛いからリンリンしたのか

リンリンし過ぎて頭が痛かったのかは謎。

 

朝は6時半に目が覚めたけど

7時半までごろごろしてから起きました。

もっとゆっくり寝ようと思ったのにー。

 頭痛は治ってましたー。

 

でも、起きたからにはと思って

8時前から仕事して

今日の分が11時には終わったから

まあ、いいかー。

 

午後はたまっていたドラマの録画をみて

そのあと、これを書いています。

 

今日は買い物に行かない日だから

このあと、夕飯の準備の時間までは

勉強しよーっと。

 

  f:id:Emily-Ryu:20201129114300j:image

    仕事のおともにカフェオレ。

 

 

昨日の夜、Yッシーから電話があって

 

昨年のこの時期

毎年、お中元やお歳暮を贈っている

高齢の元上司から

もうこれで、お中元やお歳暮は終わりにしよう

って言われたけど

本当に今年、お歳暮贈らなくていいと思う?

って相談されました。

 

あたしはいいと思うーと答えました。

たとえば、うちが3000円くらいのものを贈ると

5000円くらいのものが届き

5000円くらいのものを贈ると

1万円くらいのものが届くような

そういう感じで続けてきたので

 

もうやめようとあちらがおっしゃっているのに

こちらが変に気を遣って贈り続けることは

逆に失礼な気もして

ここは素直に終わりにするのが

お互いのためじゃないかと思いました。

 

お中元もやめようと言われていたけど

今年、Yッシーは転勤して

どうしても転勤先の美味しいものを

贈りたい!って言って贈ったので

それで最後ってことで

ちょうどよいのではないかと思います。

 

年賀状は続けていくし

縁が切れるわけではないのでね。

それでYッシーも、そうだよねーって言って

そうしようってことになりました。

 

それでいつもだったら

要件が終わって電話はすぐ終わりなのに

昨日は、会社であった面倒くさいできごとを

2つ話してくれて

 

もういやになるよー

愚痴る相手もいないしさー

って言うから

じゃあ、毎晩、電話してきなよー

って言いました。

 

切るときにもう1回

愚痴は聞くから電話してねーって言ったら

ありがとーって言われました。

 

一緒に生活してるときから

無口であまり会話がない2人だったのですが

ときどーーき

すごい何かをしゃべりたそうにしてるときがあって

何かあった?って聞くと

会社での困りごとなどを話してくれたので

今回もそういうことだったのだと思います。

 

毎晩、電話してきなよって言ったところで

してこないとは思いますが

また、何かしゃべりたいときに

電話しやすくなったといいな。