飲み会に誘われる、再び。

 

このときのメンバーに 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

再び、飲み会に誘われました。

あれから約5ヶ月経ったのか―。

 

今回は参加することにしました。

家族以外のひととあまりにも

しゃべっていない。

 

あ、皮膚科と歯科と美容室のひととは

  しゃべりましたが。

 

あ、それに、この1週間の間で

 インターホン越しに

  宗教の勧誘と子ども向け英会話教室の勧誘を

   断ったりはしましたが。

 

誰か親しいひとと会って

向かい合ってしゃべるなんてことは

この半年間、全然していなかった。

 

しゃべれるかな?あたし。

自分とばっかりしゃべっているからな・・。

 ひとりでしゃべるのを録音して

  あとで聞いて楽しんでいるんだもんな・・・。

 

ひとの話をちゃんと聞けるでしょうか・・。

不安だけど

なんとなく楽しみでもあります。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20201016221650j:image

  久しぶりに空を撮ってみた☆

     秋っぽい。