2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵。

昨日の夜、空の月は薄くって書いたのだけど 今日、その記事を読んで画像をみたら そんなに薄くもない気がするのです。 emily-ryu.hatenablog.jp あら? スマホで撮って スマホではてなにアップしたのだけど PCでみたら、そんなに薄くない。 これって目の錯覚…

空の月は薄く。

昨日、買い物に行ったら 月がいい感じにみえたので いつものようにクルマの屋根にも 映るように撮ったら なぜか、空の月は薄く 屋根に映った月ははっきり撮れて 失敗かと思ってもう1回撮ってみたら 同じでした。 不思議ー。 買い物が終わって もう1回撮った…

こんちゃん。

25日の朝にみた雲。 みたときは、龍だ!!と思ったのですが 運転中だったのでMたんに撮ってもらったのを あとでみたら 龍・・・かな?ぐらいだったー。 でも龍雲について みたひとが、龍だ!と思ったら それは龍なのです ってどこかに書いてありました。 み…

一番大事なあんた。

クリスマスプレゼントが届いたー 昨日、実家の父から うちの子らに、クリスマスとお年玉を合わせて お小遣いを入金したよと電話が来て お礼を言っていたら 「一番大事なあんたにも何かあげる。 欲しいものはないの?」 って聞かれました。 あたしは父の 「一…

とちゅうで変わる。

今まで使っていた ToDoリストのメモ用紙が終わったので 新しく猫柄のメモ用紙を買ってきました。 上から2番目の子みたいな感じが好み♡ これでまた、自分を動かしてやるー。 先日、竹馬の友の誕生日だったので LINEでおめでとうを送りました。 emily-ryu.hate…

猫。

早く寝たら早く目が覚めたので 起きて仕事して 今日の分が終わったから 残りの年賀状をやって 今日はプリンターの機嫌がちょっとよかった☆ ミスして足りなくなった分のハガキを買いに行って 印刷は全部終わったー。 洗面所の蛍光灯がチカチカしだしたので 替…

12月ってなんだかイジワル。

なんで12月って忙しい気がするんだろう。 やりたくないことを がんばってやらなくちゃいけないって 思っているからかな。 昨年のあたしは何をしていた? と思ったらちょうど1年前のあたしが ToDoリストを作って大掃除を始めたらしいから 今年のあたしも明日…

どっちがすきな味か?

このブログを始めてから1年が経ちました☆ ちょっと前までは、自分でも もうすぐ1年だなーと思っていたけれど これが届いて、ああそうそうって 思い出しました。 1年前の記事はこちら。 emily-ryu.hatenablog.jp また次の1年も あたしの物語を楽しく書いてい…

ココアが。

今週、取り組んでいた案件が なんだかとても難しくて 毎日それと向き合っていたら もう、今日は木曜日じゃないの。 昨日も今日も 目覚ましアラームの音が 全然聞こえなくて、気付いたら 7時じゃないのーーっ!!!って 慌てるくらい疲れてた。 昨日は特に コ…

年に1回。

案件と案件の間にさらに新しい案件が 届いて、木曜日からとても忙しかったです。 それなのに昨日の午前中 Kるんと映画を観に行っちゃった・・。 前から約束していたからー。 そういえば、昨日はとっても寒かったです。 映画館の駐車場で チラチラと雪が舞っ…

これでいいより、これがいい。

昨日は仕事がなかったので 午後から年賀状のデザイン決めをしました。 2年前から利用している 無料のテンプレートを提供してくれるサイトで 気に入ったデザインを探して そこに入れたい文字やスタンプ 住所、氏名などを足していく作業です。 文字の色やフォ…

クッキーがいっぱい。

昨日、買い物に行ったら こちらを初めてみたので買ってみました。 ブログに書こう!と思って 写真を撮ったまではよかったのですが クッキーがいっぱいのってるーと 思ったところまでは覚えていて そのあと、まったく覚えていない・・。 全然、味とか食感とか…