2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっちりの。

今日は午後からKるんの 子宮頸がんのワクチン1回目を受けに行ってきました。 先週、Mたんが受けたのですが 同じ家の子だからって説明を省くようなことはなく きちんと本人にいろいろ説明してくれました。 ありがたい。 2回目からは同じ日に受けられるように…

あと5本。

今日はKるんが バイトの前にドンキに行きたい って言うので一緒に行きました。 1人で行きなよって言えるような場所にあればいいのだけど そうではないので。 ドンキって、ものがたくさんあるせいか すぐ疲れてしまいます・・・。 楽しいとは思うけど長く居ら…

丸い。

日付けが変わる前に書こうと思っていたけど 書き始める前に日付けが変わってしまったー。 とりあえず、練習を毎日するってことを いつまでやれるか挑戦中。 今日(29日)は一番難しい曲だけやりました。 来週こそは、絶対、集まって練習したい。 楽器に触ら…

なかなかなれない。

さっき、ここを開いたとき なんにも思い浮かばなかったので 1回閉めて 楽器のエアー練習をしてから 戻ってきました。 一昨日 明日もやろう、絶対やろうって書いて emily-ryu.hatenablog.jp 昨日、ちゃんとやったので 今日もやれば3日連続できたひとになれる …

唱えながら。

今日は仕事がなかったので 今後のお金の行方について考えていました。 今までも考えていなかったわけではありませんが なんていうか、教育費って大学入学がゴールみたいなイメージがあって 学資保険の満期も18歳で、進学時の費用をまかなえます! みたいな感…

怖いから計画を立てる。

今日は久しぶりに練習したー。 え?毎日するって言ってなかった? ま、ここ、ほとんど誰も読んでないから 誰も読んでないところで書いたことは 誰にも言ってないのと同じね(^_-) あなたは読んじゃったの? じゃあ、秘密にしてね(^_-) 集まってする練習日が …

デカ文字。

昨日、Mたんが子宮頸がんのワクチン1回目を 受けたのですが、特に気にするような副反応は なかったので安心しました。 いくら安全と言われても やっぱり一時期大きく話題になったから なんとなく不安もあったけど とりあえず第一段階クリアという感じ。 こう…

振り返ると・・。

昨日決めたので 今日は蛍光管4本と使用済みインク6個を 捨てに行きました。 emily-ryu.hatenablog.jp うちの市では蛍光管は家の近くのごみ置き場には出せなくて 市で何ヶ所か決められている回収ステーションに 持って行かなければいけません。 なので、1本出…

1月24日は・・・。

別に毎日書かなきゃと思っているわけじゃないけど 毎日書きたいじゃない。 でも何も思いつかない日もあるじゃない。 それでまた、あっちのブログの 1年前の今日をみて参考にしようって思ったら 1年前の1月23日は更新していなかった・・・。 24日なら2つ更新…

謎の公式?

先日、病院の待合室で 年賀状の返事をメールでくれた友人に 返信した話を書いたのですが emily-ryu.hatenablog.jp そのうちの1人と その後、何回かメールのやり取りを繰り返したのち 数年ぶりに電話で話しました。 彼女はあたしが新卒で入社した会社の後輩で…

おしごと。

昨日、病院でお勧めされたワクチン接種の 予約をしました。 急ぎな!って言われたから 急いだ! 今週末に受けに行きます。 はてなのなかで 文字起こしのお仕事について書いている方が いらしたので、最近読者になって 日々楽しく読ませていただいているので…

婦人科。

今日は午前中、まだ仕事が届いていなかったので 婦人科に行ってきました。 最近調子が悪かったし 命の母Aでよくなるんだから 婦人科系の何かかなーと思って。 それだけなら婦人科に行くのは躊躇するけど なんとなくここ2、3日お腹も痛いので 何かあったら嫌…

スイッチ。

実家からブロッコリーとカリフラワーが たくさん届きました。 食べきれない分は食べやすいサイズに切ってから ゆでて冷凍しました。 今日は1個ずつ使うことにしました。 ブロッコリーはゆでてそのまま食べる用。 カリフラワーのほとんどはゆでてから グラタ…

僕ら。

2017年に1個前のブログを始めたとき 現実では言えないことを言える場所がほしい って思って始めたのに 最近は、現実でも言える表面的なことしか 書いていない。 それに、いいと思ったことをいいと言いたいし いいと思った写真をバシッと載せたいのに なんだ…

同じこと。

今日はMたんから 放課後、用事があって バスに間に合わないから迎えに来てって 言われていたので 16時半ごろ学校に迎えに行って 帰りにスーパーに寄りました。 車を停めたら そこからみえる空がいい感じだったので 写真撮らなきゃ! って言ったら お腹空いて…

12時半。

昨日、手紙を書いて 今朝、切手を貼って 昼に、投函しました。 今って、普通サイズの封筒に貼る切手は 84円なんですね。 82円切手なら何枚か持っていますが 84円切手はまだ買ったことがないです。 切手はクリアファイルに挟んで保管していて これじゃだめな…

誰の足?

今日は音楽活動の新年一発目の練習 のはずでしたが いろいろあって2週間後に延期になりました・・。 でもちょっとよかった。 なんか、年末の疲れが押し寄せてきたのか 体調がいまひとつなので・・。 いや、特に何がどうってわけじゃないけど 命の母Aを飲んだ…

手紙。

今日は午前中仕事して 午後は美容室にカットとカラーに行きました。 昨日届いた案件は要約。 起こしもすきだけど、要約はもっとすきです。 すっきりまとまったときは気分爽快です☆ まだ途中までしかやっていないので これからもう少し進める予定。 カットと…

重いかなー・・・。

昨日の夜はブレスレットを作っていました。 昨年の9月に初めて作って それは練習的な感じで作ったので どこにもつけて出かけていないけど 10月に作ったほうは 11月に観に行ったLIVEにつけていきました☆ それで、今度また、LIVEと握手会があるから 昨日、新し…

うっすーーーい。

大事ーーに飲んでいたグレンフィディックの 最後の数mlを、うっすーーーいハイボールで飲みました。 うすくても美味しい。 どこかで誰かがウイスキーのご紹介をしていたので あたしも飲みたくなったのです☆ あーあ、空っぽになっちゃった。 お高いウイスキー…

交差点。

昨日、明日は自然に目が覚めるまで寝たいと書いたけど Mたんがかけていたアラームで一緒に起きちゃったー。 また寝ようと思ったけど ぱっちり目が覚めたのでそのまま起きました。 それでも昨日は早く寝て、いつもよりは遅く起きたので 1時間くらい多く、ゆっ…

甘やかし。

またどこかの駐車場でいい空が撮れた。 さかなのしっぽのような、ハートのような。 ドラッグストアに行って、ココアのスティックを 買おうと思ったら、箱に 「今だけ!スティックに甘やかし、メッセージ入り♪」 って書いてありました。 ああ、こういうの前に…

返信専門。

今日はKるんの発達外来の日で 本人は学校に行っていていないので あたしだけ行ってきました。 4月から大学生になって一人暮らしを始めるので 今の病院はあと1回、3月に行ったらおしまいです。 それまでの間に、大学の近くに病院をみつけて 次回は担当の先生…

ピンク。

年末にピューロランドに行ったとき emily-ryu.hatenablog.jp お土産にラーメンを買いました。 実家でみんなで味見しよう!って思ってたのに すっかり忘れて持って帰ってきました・・。 なので、自宅で食べました☆ 麺もスープもピンク! 味は美味しいとんこつ…

初削り。

時間ができたら削りたい!って思っていたのは こちらのデザイン。 今年の初削りですな。 今まで、黒いのばかり削っていて 白いのは初めてです☆ ちなみに前回と前々回はこういうのを削りました。 あたしが最近はまっていると言ったら 誕生日に友だちが贈って…

20番さん。

今日は人間ドックの日でした。 鎮静剤を使うと運転できないので 行きは、Yッシーに送ってもらいました。 年明け6日から、人間ドックを受けるひとなんて 少ないんじゃない?って思ったけど そんなことなかった。 いつもどおり、たくさんいました。 みんな、お…

無意識に。

明日締め切りの案件が終わって 年賀状の残りもなぜかすらすら書けて 今日は安心して早寝ができるー。 明日は人間ドックの日で 朝、7時20分に家を出るので いつもより早起きしなきゃです。 人間ドックの前日は 21時以降は原則、飲食禁止なのですが マグカップ…

仕事始め、2020。

昨日、Yッシー実家から自宅に帰ってきました。 帰ってくるとポストが気になりますね。 さっそくMたんが年賀状の仕分けをしてくれました。 あたしはと言えば まだ出していない年賀状を半分くらい 持って帰ってきました・・・。 なので 届いた年賀状にお返事を…