これでいいより、これがいい。

 

昨日は仕事がなかったので

午後から年賀状のデザイン決めをしました。

 

2年前から利用している

無料のテンプレートを提供してくれるサイトで

気に入ったデザインを探して

 

そこに入れたい文字やスタンプ

住所、氏名などを足していく作業です。

文字の色やフォントも選べます。

 

昨年までは、Yッシー用、あたし用、Mたん用の

3種類作っていましたが

Mたんが今年からは自分で適当にする

というから2種類になりました。

 適当にするっていうのは

  SNSで済ますとかやめるという意味です・・。 

 

Yッシーのは

基本のデザインを決めてもらってから進めるから

まず自分のから始めました。

 

いつもは紹介されているデザインのなかから

決めるのですが 

今回はコレ!って思うものがなかったので

無料イラスト集のなかから

パーツを選んで組み合わせて作りました。

 

あれも使いたいな

これも使いたいなって選んでいたら

かなり派手な感じになりました・・。

 

牛がすきなので

牛のデザインにはこだわりたかった。

ほんとは牛の写真を撮りに行きたかった。

 

でも、ひとりで牧場に行くのはちょっとな・・

って思ってあきらめて

リアル過ぎず、デフォルメ過ぎずの

ちょっと可愛い牛さんに決めました。

よいのができて満足。

 

 

YッシーにはサイトのURLを送って

気に入ったデザインを教えてと

言ってあったので

夜に電話がかかってきました。

 

それでご希望のデザインに

文字やスタンプや住所などを入れ

こんな感じでどう?

印刷した画像を送ったところ

 

「なんか紙に印刷すると安っぽい気がするね。

でもいいや。これでお願いします。」

と言われました。

 

そのときは、りょうかーいと思ったのだけど 

布団に入ってから、なんかやっぱり

もうちょっと、よし、コレだ!

っていう手応えがないといやだ

という気がして

 

今日の午前中に

Yッシーが選んだデザインとはちょっと違う

デザインを選んで

あたし的にはこっちのほうがよくできた!

という感じのものを用意し

 

さっき

こんなのも作ってみたけど、どうかな? 

と送ったところ

「やっぱり、昨日のほうが

こうこうこうだから、あれがいい。」

と言われたので

 

それならあっちにしましょう!

と納得して決めることができました。

よかったよかった。

これでいいより、これがいいがいい。

 

 

 

それで、次の仕事の案件が

5日に届く予定になっていたので

まだまだ時間があるなーって思っていたところ

 

今日の午後に、それとは別の案件が届き

急に締め切りに追われることになりました・・。

 

年賀状のデザイン決めを

終わらせておいてよかったー。

まだ、ハガキは買っていないので

合間をみて、買いに行かなくちゃ。

 

 

ところで昨日

まだ時間に余裕があったとき

超久々にどう森を開けてみたのです。

 

すると、まだ「彼」が半袖姿だったので

すぐにコートを着せてあげました。

 

そして、建物とか家具とか入れ替えていたら

あっという間に時間が過ぎていき

 

あー、これをやり始めたら

勉強する時間がなくなるんじゃーー

と思ってやめました。

 

またしばらく開けないことにしよう・・。

 

 

一時期、こればっかりやってたなー・・・。 

f:id:Emily-Ryu:20201202192023j:image

そっちの世界も月がキレイだね。