2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向がわかる。

スマホで語学のアプリをやっているとき いろいろな広告が入ってくるのですが そのなかでだんだんぬりえのアプリが 気になってきました。 始めは番号で色を置いていくのの 何がおもしろいんだ? という感じで やりたいとは思っていなかったのですが 毎日、毎…

可愛らしくない。

買い物に行くと これ、飲んでみたいな これも試してみたいなと思って 時々、お酒を買います。 ところが 平日は飲まないと決めているし 休日になると 今日は飲みたい気分じゃないわ ということが続いて ずーーっと冷やしっぱなし。 先週末、やっと飲みました…

並べたい。

先週、お盆休みだし贅沢してやるー って思って ハーゲンダッツのアイスを買いました。 まあ、いつもより安くなってたんだけど・・。 何回か、マカダミアンナッツと言ったあと あれ?悪魔の子?違ったか?とよくみたら マカダミアナッツだし なんならハーゲン…

0.38。

いつも、ボール径0.5か もっとはっきりさせたいときは 0.7のペンを使っているのですが 試しに0.38を買ってみたら 本文の下に日本語訳を書くときにちょうどよい。 紫で本文を書いて オレンジで日本語訳を書くのがお気に入り。 ノートは5㎜方眼罫がお気に入り…

みかん氷と、キーンと、リベンジャーズ。

こちらは少し前に食べたのだけど あたしには少し甘すぎた。 こちらはどこかで紹介されていて ああ、これあたしも食べたいと思ってたー。 と思っていたときに ちょうど系列のスーパーのクリーニング屋さんに Mたんの制服を取りに行ったので 買っちゃった。 み…

1回目、集団接種の流れ。

先日、新型コロナのワクチン接種 1回目を受けました。 ワクチンはファイザー社製。 7月中旬にネット予約した市の集団接種で 平日18時からの枠。 クルマで10分くらいで行ける市の体育館で 受けました。 前日ぐらいから急に緊張してきて ネットでワクチンにつ…

冷たいままでは溶けません。

また急にコーヒーゼリーが食べたくなったので 今度は失敗しないように emily-ryu.hatenablog.jp ゼラチンの箱に書いてある 作り方をもう1回よく確認したら その前に作ったときに使ったゼラチンと 違う種類のものだったので 作り方も違うことに気付きました。…

犬っぽい。

今日はSNOOPYたちのお誕生日だというから ケーキを買ってきました。 まてからの よし。 うちのスヌちゃんは本物のSNOOPYと違って もっと犬っぽいのです。 でもチョコレートは大丈夫。 お誕生日おめでとう♡

最後にザクザク。

なんとなく過去記事を開いたら 1年前の自分がいいこと言ってた。 結局、勉強し続けることでしか 取り返せないのだから 毎日やるしかないのです。 カレーもね。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。 - Second diary - emily-ryu.hatenablog.jp 今も毎日続けている自…

ぴーっと消して、ぽい。

特にコーヒーとも思わずに買ったら チョココーヒー味でした。 上半分と下半分2回に分けて食べた。 美味しかった☆ 今日は朝から室温が30℃超えて暑いー。 いつも午前中はクーラーをつけなくても なんとかやっていけるけど さすがに30℃超えたらつらいので アイ…

できる、きっと。

チーバくんが隠れているつもりらしい。 ここは、あたしが飼育実習をした 動物公園のようです。 緑が鮮やかですね。 と書いてから下書きに保存したままだったので もう削除してしまおうかと思ったけど チーバくんが可愛いから ここに続きを書くことにしました…