明るいひと。

 

なにをどんなふうに

言ったり書いたりしても

悪いように受け取るひとっているなって

最近、よく思う。

 

あたしが最近

なにか言われたわけではないのですが

ほかのひとのTwitterをみてても思うし

この前の飲み会でも思ったのです。

 

飲み会の数日前にPTAの少人数の集まりがあって

そこでの先生の発言について

2人がすごく怒っていて

2人が全然気にしていなかった。

 

あたしは気にしていないほうの1人で

怒っているほうの意見を聞いたら

まあまあ、そういう捉え方もあるね

という感じはしたけど

そんなに怒ることでもないという気もしました。

 

やっぱりいろいろなひとの

多様な考えを全部理解するなんてことは

お互いにできないから

なんとなくバランスをとって生きるしかなくて

それって難しいことだなー・・。

 

 

今回の飲み会は学校のPTAの関係でした。

 

昨年から一緒に活動してきましたが

あたしは学校で会っても

あまり自分から発言しなかったし

 

今年はコロナで全然活動がなかったので

「あのひとはどんなひとかよくわからない」

と思われていたようです・・。

 

今回、飲み会に参加して

ちょっとはわかりあえた気がして

うれしかったし楽しかったです。

 あたしはアルコールは飲みませんでした。

  ちょっと遠かったので

   自分で運転して行って

    運転して帰りたかったからー。

 

明るいひとか暗いひとかもわからないと

思われていたようだけど

「明るいひとのようだ。」と言われました。

  明るいらしい(^▽^)

 

あと1年半、一緒に役員をするから

もっと仲よくなりたいと思っていたので

参加してよかったです☆

 

「笑いのツボが変」とか言われたけど

楽しそうでうれしいとも言われて

楽しい気持ちが伝わってよかったです(^^♪

 

自分の話もしつつ、相手の話も聞けて

まあまあよくできたと思います。

苦手なコミュニケーション。

 終わってから

  「あれは言わなければよかった・・」

    なんて思うこともなかったし。

 

 

しかし、布団に入ってから朝までずっと

頭のなかで声がわんわん響いている感じがして

よく眠れなかった・・・。

 

いつもお酒を飲んで、ひととわいわいやると

そうなることはわかっていたけど

なんだ、飲んでいなくてもなるのか・・・。

って思いました。

 

ずーーっと飲み会の延長みたいで

疲れた・・・。

 こういうのなんて言うんだろう?と思って検索したけど

   わかりませんでした・・。

 

昔みたいに、最後はカラオケでしめたら

よかったんじゃない?

ほかのひとは行ったのですが

あたしは遠いから帰りました・・。

今度またやるときは行きたいなー。

  いつかわからないけど・・・

   来年?かな・・。

 

 

これ、唯一、食べる前に撮ったえび。

 f:id:Emily-Ryu:20201020004251j:image