2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを解消。

次の仕事が入ってないーって書いたら タイミングよく届いたので よかったーって思ったら、結構、難しい・・。 でも、ないよりはずっといいので もんくを言わずにがんばろー。 Mたんの高校は月曜日から休みになると 決まりましたが Kるんの高校の卒業式が予定…

釣りとマスクと不安。

仕事の締め切りに追われてても どうぶつの森はするじゃないですか。 DSを持ってたころからすきだったけど 今もやっぱりさかな釣りが 一番すきで 釣りイベント中でもないのに せっせとさかなを釣りまくる。 マスクの在庫が、あとちょっとしかないから もう、…

黄色い鳥。

今日は音楽活動の練習日でした。 また、新しい楽譜をもらいました。 今回の曲は、歌とダンスがある曲なので 歌いながら演奏し、音がないところは 踊ってって言われました・・・。 こういうのは恥ずかしがるとよけい恥ずかしいから 堂々とやるのがいいですよ…

続編希望。

こちら、読み終わりました。 影裏 (文春文庫) 作者:沼田 真佑 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/03 メディア: 文庫 emily-ryu.hatenablog.jp 3篇とも続きが気になる終わり方でした。 どれもすきな感じ。 続編、書いてくれないかなー。 しばらく読…

おそろいパンツ。

7年前は九州のどこかに住んでいました。 そこにいた期間は2年ちょっとでしたが 仲よくしてくれたママ友が2人いました。 よく3人でカラオケに行ったり それぞれの子どもたちも一緒に出かけたり 持ち寄りパーティしたりして、楽しかったなー。 あたしは、スヌ…

ぱっくり。

2週間前に皮膚科に行って アロンアルファで傷をふさいでもらったのですが emily-ryu.hatenablog.jp 2日ぐらいたったらちょっと盛り上がってきて そうするとなんとなく邪魔だから はがすじゃないですか。 そうしたらまたぱっくり開くのですよね。 それで自分…

説明できない。

今日は音楽活動の練習日でした。 先週、「音が痛い」と指摘された部分を 今日は痛いとは言われなかったけれど ちょっと動きがおかしいと言われて 見本を見せてもらいながら修正しました。 前のチームにいるときから 動きがなんかおかしいってよく言われてい…

キング・ヒラメ。

これはあたしのブログのなかで 自分が気に入っている画面です。 パソコンでみたとき サイドバーの「最近書きました。」のなかの 「もっと見る」をクリックしたときや 「カテゴリー」や「月別アーカイブ」を クリックしたときに出る画面で 画像と内容がカード…

続きが気になる。

久しぶりに読みたい本がみつかって 影裏 (文春文庫) 作者:沼田 真佑 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/03 メディア: 文庫 なんで読みたいと思ったかと言えば 中村くんがこちらの写真をツイートしてて これが記事になってるのを読んだら これは原作…

ワッフル。

ちょっと前にMたんが、くじで ワッフル&ホットサンドメーカーを当てたので ワッフルを焼いてみました。 ホットケーキミックスに卵と砂糖と 牛乳と無塩バターを混ぜて型に流して9分くらい焼いたら いい感じにできました☆ ちょっと流した生地が足りなかったよ…

細かいところは息を止める。

今日は仕事を1つ仕上げて送ってしまったので 空いた時間でこちらも仕上げました。 1月8日に削り始め emily-ryu.hatenablog.jp 1月10日にはあと少しというところまで 削り終わって 近いうちに仕上げる!とか言っておきながら 1ヶ月以上放置して 今日、やっと…

顔がいっぱい。

Mたんのクッキーづくりは無事に終了し 友だち十数人に無事、配布されたようです。 1回目はこんがりしすぎたキキララも 2回目はいい感じに焼けていました♡ こちらはイチゴ味のマイメロ。 見本はこんな感じ。 できあがったのはこちら。 ピンクの発色がとてもき…

言われがちだけど忘れがち。

水曜日は音楽活動の練習日でした。 先週、新しい楽譜を3つもらったので それぞれが家で確認してきて 合わせるといった練習をしました。 まだ細かい記号などはあまり気にせず とりあえず、自分に割り振られた音を 各自、きちんと出せるか 出せないならその音…

ノートパソコンを買う。

今日は約束どおり、クッキーづくりの助手をしてから 午後はKるんのためのパソコンを買いに 電気屋さんをはしごしました。 一昨日の日曜日にYッシーと 下見のために電気屋さんをはしごして だいたいどこにどんな商品があって 価格はいくらくらいというのをリ…

こんがり。

今日は仕事がなくて時間があったので 朝からドラッグストアを巡ってみましたが どこの店もマスクの入荷はなかったです。 いつも冬はマスクをつけているから 箱で買ってあって、特に慌ててはいなかったけど あと10日ぐらいで、今あるマスクがなくなっちゃうの…

キング・ニシキゴイ。

今月、すきなアーティストの握手会があったのですが 延期になりました。 残念っていう気持ちもあるけど ほっとしたっていう気持ちのほうがちょっと大きい。 ほんとはいつだって いろんな感染症の危険はあるのだから 握手会なんて いつやったって危険なものか…

しろあん。

ローソンで発売されている可愛い子を Mたんがどうしても食べたい♡というので 食べました☆ シナモロールまん なかは、しろあんです♡ あたしもMたんも甘いのが苦手なので 半分こにしました。 美味しかったけど、半分こで正解でした。 しかし、可愛い!っていい…

くっついた。

木曜日、皮膚科に行って 「両手の親指の先が割れてしまったので なんか透明のテープみたいなのないですかー」 って聞いてみたら 「あー、そういうのには、これだよー」 と、アロンアルファを 「ちょんちょん」って言いながら 傷口につけてくれました。 「そ…

裏。

今日は2ヶ月ぶりの 集まってする練習日でした。 新しい楽譜をもらって、初見ですぐ音出ししました。 全然うまくはできなかったけど 前よりは自分の音が拾えるようになった! 楽譜の上で迷子になる回数が 減った気がします。 このまま、音に印をしないで練習…