2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか窓口のひとになったら。

Mたんが受ける短大の 受験料を払いに銀行に行きました。 あたしが行ったときは人は並んでいなくて 受付の発券機で順番待ちの券を発券したら すぐに呼ばれました。 窓口で用紙とお金を渡して イスに座って手続きを待っている間に 人が次々とやってきて 発券機…

勝手に贅沢しやがって。

動物園のあと、牛タンを食べに行きました。 3種盛り的な、ちょっとお高いやつ。 コロナの世のなかになってから ほとんど外食しない生活だったので 久しぶりだから贅沢しちゃえーという気持ち。 美味しかった♡ でもお会計は現金で。 電子マネーを使うと Yッシ…

何回でも言うわ。

動物園に行きました。 何年ぶりだろ? この動物園は初めてだけど ほかの動物園を含めても 思い出せないぐらい久しぶり。 天気がよくて空がきれい。 観覧車があったので、乗ったー。 観覧車は結構すき。 上からみえる景色はこんな感じ。 トイカメラ風加工を思…

加工と鏡と電球ソーダ。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名の由来は「僕らはいつも一緒だよ」 という気持ち。 はてなブログを始めたきっかけは? 初めは知り合いには誰にも教えないで はてなダイアリー、…

すきなこのすきな猫さん。

最近のぬりえはこんな感じです。 光さしてる系が多いような。 前回、ぬりえをアップしたとき あとからみたら 数枚のうちの2枚の絵柄を 2枚ずつアップしていました。 画像を編集するときにカットするところを 間違えてしまったようです・・。 しかし、全然気…

シール最高。

予定どおり、先週末に 模擬テストを2回分受けました。 8月末に1個目を受けたので まず2個目から受けてみたー。 本番の試験の合格点は60点のところ 74点でした。 合格はできそうだけれども・・。 続いて 少し時間をあけて1個目も受けてみたー。 emily-ryu.hat…