2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーシー。

朝からTwitterをみてたら 今朝は、こういうのがあって YouTubeで描き方の動画が みられるようになっていました。 前回はこちら emily-ryu.hatenablog.jp ウッドストックは、まあまあ線も少ないし 描く前から、意外と描けそうじゃない? っていう気がしたので…

まだこない。

単身赴任中のYッシーから 「アベノマスク」が届いた。 っていうメールがきました。 そうなの? と思ってポストをみにいったところ うちはまだでした・・。 そのあと ホームセンターに買い物に行ったら マスクが個数制限なしで売っていました! それも30枚入…

負けられない。

ここのところ、毎日 クラシルを使って 夕飯のメニューを決めています。 これ美味しそうって思って 材料を買いそろえ 春巻きの皮に 刻んで味付けした材料をのせて 上からもう1枚皮をのせてはりつけたら ごま油で裏表焼く。 ぱりぱりして、美味しかったー☆ と…

筆記とリスニングの間。

昨日の夕方、突然、今だ! という気がしたので、やるぞ! と、検定の過去問1回分を解いてみました。 筆記とリスニングがあり 問題集にはリスニング用CDがついています。 突然思い立ったので 筆記とリスニングの間に「夕飯の準備と食べる」 が入りましたが、…

ちくわって。

スマホで、ポケ森と語学のアプリは だいたい毎日 開くようにしているのですが 合間、合間に広告が入るじゃないですか。 最近、「クラシル」の広告が入ることが多く それも毎回、こちらのメニューの 作り方動画が流れるので すごく美味しそうだなって思って …

メロンソーダ。

メロンソーダがすきなんです。 味がすきなのか、色がすきなのか 懐かしい雰囲気がすきなのか 理由はよくわからないけど。 うえにのっているチェリーはすきじゃない。 いつも誰かにあげていた。 これはお酒です。 バニラアイスをのせて クリームソーダにして…

ウシ。

検定の問題集が届いたのですが まだ、ぱらぱらとめくっただけで 手を付けてはいません。 emily-ryu.hatenablog.jp パソコンのやりすぎか スマホのみすぎか 年のせいか 全部だと思うけど・・。 首やら肩やらが痛くてつらくなり 1ヶ月半以上、毎日続けてやって…

今週も忘れなかった。

先週のあたしが忘れないでって 言っていた件について emily-ryu.hatenablog.jp 忘れずに月曜日に読んだのですが ここに書くのを忘れていました(^_^;) そんなひとはいないと思うけど 「あのひと、続き、読んだのかな・・」 って、気になっているひとがいたら …

飲み会に誘われる。

週明け早々 LINEで飲み会のお誘いを受けました。 リモート飲み会かな?と思ってたら 「緊急事態宣言も解除されたし♬ 話したいことがたくさんある(^▽^)」 ってことで、集まってするやつでした・・。 えーって思ってたら、次々と 「いいね!」 「やろう、やろ…

追いかけて、雨のなか叫ぶ。

今日は、Yッシーに頼まれた書類を取りに 朝から、市役所に行きました。 入口を入ったら 手の消毒をしている間にカメラが顔を捉え 顔表面の温度を測ったら 数値が画面に表示されるシステム が設置されていました。 すごーい。 こういうのテレビでしかみたこと…

山積み。

金曜日に買い物に行ったので 土日は行かないはずだったけど トイレットペーパーがあと1個だから ドラッグストアに行かなくちゃ・・と お昼過ぎに出かけたら 超お久しぶりに、マスクが買えました! 7枚入りで600円ぐらいで 1家族1個のみだったけど 買えてよか…

センシティブ?

ちょっと前にTwitterをみてたら ウッドストックを描いてみよう っていうチャレンジがあって あたしは絵が、わりとジョウズに描ける じゃないですかー。 emily-ryu.hatenablog.jp emily-ryu.hatenablog.jp だからスルーしていたのですが 今日はその結果みたい…

100年の。

締め切り15分前に 仕事の原稿を送付できました・・。 焦ったー。 締め切りの前日には送る! と決めていて だいたいそうできるのですが 最近はぎりぎりになりがち・・。 自分ではコロナの始まる前と同じように 仕事の時間を確保して やれているつもりだけど …

3年経ちました。

45歳になったので なにか新しいことを始めようかなって思って ここを開いてみました。 過去の人生でも開いては閉じを 繰り返してきてるから 続けられるかわからないけど 書きたいことができたから 書いてみたいのです。 と言って、はてなでブログを始めてか…

いつも色味が同じ・・。

1週間前に偶然みつけた 湊かなえさんの「告白」の無料公開ページ。 emily-ryu.hatenablog.jp 続きが、今日公開だったので 今日の分の仕事を終わらせてから 忘れずに読みました☆ またまた、とてもおもしろくて 一気に読めました。 続きが楽しみー。 来週こそ…

腕の筋肉がリアル。

先日、ピスタチオのアイスをみつけたので 食べました☆ 一口食べて、わー、ピスタチオ! って思ったのだけど、食べているうちに ん?これピスタチオ? アーモンドみたいじゃない? って思えてきました。 アーモンドも入ってたー。 少ししょっぱい感じもしまし…

ふかふか。

大学時代からの友人から 誕生日プレゼントが届きました☆ うれしい♡ emily-ryu.hatenablog.jp emily-ryu.hatenablog.jp いつもお互いの誕生日が近づいたら 希望を聞いて、プレゼントを贈り合います。 今回はクッションをお願いしました♡ 買いに行くのは、今は…

画面越しに食べさせる。

玄関に置いている写真立ての中身を 更新しました。 今までは 「発表会の2人」 「Mたんの七五三のときの家族」 「お正月の実家の家族集合」 「すきなアイドル」 の4枚を入れていましたが 新しい写真に入れ替えました。 過去の子どもたちは可愛いけど 今の子ど…

写真。

今日も7時前に起きられました。 毎日、何もないわりに まぁまぁの早起き☆ ずっと家にいるから 連休だろうがそうでなかろうが あまり関係ないのですが 5連休にちょっとわくわくしました。 もう明日で終わるなんて・・ っていう気分。 明後日からもあまり変わ…

ウェルテルに似ている。

ここに「今からやる!」って書いたときは だいたい、ほんとにやるの、あたし。 と書けば、次もちゃんとやろうとするでしょ。 そうやってなりたい自分に近づくスタイル。 昨夜、久々に練習しました。 楽譜を開いたときは、もうすっかり忘れたかも・・ という…

エアー練習。

今日は休みだけど はりきって7時前に起きました☆ 音楽活動の練習を家でしっかり練習しよう! って思っていたはずなのに 全然できていません。 5月の集まってする練習も全部休みと決まって この連休中は絶対家で練習をする! って思ってはみたけど 今日もやら…

ケーキ。

これがとっても気になったので ちょっとお高いけど 昨日、買ったー。 Kるんとあたしの誕生日ケーキってことで 2個買って、Kるんは1人で1個。 もう1個をMたんとあたしで半分こしました。 おいしかったー。 結構、大きくて、食べごたえありでした☆ あたしの誕…