2019-01-01から1年間の記事一覧

終わりよければ。

自分の実家に来ています。 今日はわりとのんびりしていますが 昨日まで忙しくてちょっと疲れちゃった。 なんで疲れたのかと言えば 実家の庭の掃除を1日したことと 次の日、Mたんとおでかけしたことが大きいです。 どちらも楽しかったのですが カラダがついて…

1回で済まない。

今日もToDoリストに線を引きながら 予定したことを全部片づけたー。 感謝感謝。 Mたん用の年賀ハガキが1枚足りなくて 自分ですきなの買ってきてって言っておいたけど 買ってなくて、結局、今日になってしまい 郵便局にクルマで行ったら 駐車場がいっぱいで入…

明日もよろしく。

5回目の練習しました。 食パンの耳に沿って半分まで切り込みをいれて 内側のパンを潰し そこに具材を並べて 卵液を上からかけて焼くだけ。 卵液の中身は卵と生クリームと とろけるチーズと塩コショウ。 焼く前(右上は卵液を入れたあと) 焼いた後 生ハムと…

ドキドキもワクワクもない。

クリスマスかー。 もうサンタさんも来ないので 特に、ドキドキもワクワクもないのですが 昨日はチキンとケーキを食べました☆ クリスマスっていうのは チキンとケーキを食べとく? っていう程度の日になっている・・・。 今日がほんとにクリスマスだけど、今…

案外ラッキー。

わんこにお年玉ってびっくりですか? 確かにー。 でも、おねーさん夫婦には子どもがいないので わんこは子どもみたいなものだし あたしにとってももはや甥っ子? いや、それは違うけど・・。 なんだろ。 始めは、うちの子らが生まれたときからずーっと もら…

線を引く。

昨日はレースカーテンを洗って 今日はカーテンを洗いました。 カーテンを洗濯中はよかったのですが 洗い終わって干したなら 乾かすためにカーテンを閉めているから こんなにいい天気なのになんかもったいない・・。 でも外に干すにもスペースがないから 仕方…

持ってるし。

お正月に実家で作る料理1品について 3回練習したんだけど それらは全部やめて違うものを作ることにしたー。 昨日の夜にいろいろ調べてて これいいかもっていうのをみつけ 今日の夕方に材料を買ってきて 試作してみたら、味も見た目も まあまあよくできたから…

自然と・・。

疲れたー。 家具を移動させながら 家中の床とドアを掃除したから もういいんじゃないかなっていう気分。 家のなかには、床とドア以外の部分も あるけど・・。 家中の窓とお風呂は先週、Yッシーがやってくれて 家中の棚の上と家電のいくつかとトイレや洗面台…

胸のキラキラ。

昨日、片付けをしているとき 10年くらい前に家族4人お揃いで買った 誕生石カラーのくまが出てきました。 始めはカバンに付けていたけど 最近は引出しにしまってあって 手に取ってみたら Yッシーのはちゃんと胸のリボンに 誕生石を模したキラキラがついている…

竹馬の友。

先ほどの記事をあげてから 掃除しながら思いました。 幼なじみって、実際、何歳ぐらいからの 友だちのことを指すのだろう? あたしが幼なじみと書いた友だちは 小学校の5年生からの付き合いですが あたしたちはアラフィフですから すでに36年間の付き合いで…

BGMがあると捗る。

明日締め切りの仕事を送っちゃって 次が届くのは25日なので 年賀状と大掃除を進めなくちゃー。 全然やりたくなーい。 ってこれ ↑ 昼間に書いたのですが そんなこと言ってちゃだめだ!!と 自分を奮い立たせて とりあえず、手を付けやすい 自分のものが多く置…

指輪。

今年の9月頃から もうずっとつけていなかった結婚指輪を またつけたい気分になって つけ始めたのだけど 今はまたつけていません。 痛くてつけていられないのです。 きついわけではないんだけど なんか痛い。 つけている指も痛けりゃ 隣の指も痛い。 慣れれば…

なる。

毎週水曜日の午前中は 音楽活動の練習があるのですが 先週で今年の活動は終了しました。 しばらく休みだし 他にやることが多いから全然練習していないけど このまま練習しないで次の練習日を迎えるのは 絶対に嫌だから ちょっとでも時間をみつけて練習しなく…

アフォガート。

新発売のコチラ、食べました☆ とっても美味しかったー。 今日は学校行事のお手伝いに行っていて 疲れちゃったから 疲れたカラダに染みわたるーっていう感じで 美味しかったです。 すき、また食べたい☆

シーズン2。

過去はあっちに置いておいて 新しく始めることにしました。 突然、お休みに入って どうしちゃったのかなーって 思ってくださった方もいらして 申し訳ないな・・って思っていました。 どこかで言い訳したい自分もいたけど 言い訳はしないことにして もう再開…