2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さかのぼったら。

暇なわけでも仕事がないわけでもないけど 急に削りたくなったので、昨日の夜 渋谷のスクランブル交差点を削り始めました。 スクラッチアートは久しぶりだなと思って いつぶりかな?と過去の記事をさかのぼったら なんと、前回は昨年の4月。 emily-ryu.hatena…

呪文。

今日は今年初めての 音楽活動の練習日でした。 本来なら1月から練習があるはずだったけれど 緊急事態宣言が出たため中止になって 今日からになりました。 ほぼ1年ぶりに練習した曲もあったので 家で練習したとはいえ いろいろあたふた・・。 いつも思うけど …

ふわふわ。

新しい皮膚科で教えてもらった スキンケアの方法や薬の塗り方を実践して まだたったの5日目なのに かなりお肌の状態が改善しました。 emily-ryu.hatenablog.jp よかった。 人間に戻れた感じがする。 このまま油断せずにあと1週間過ごしたら よい報告ができる…

俺様的と科学的。

昨日、新しい皮膚科の病院に行ってきました。 emily-ryu.hatenablog.jp あたしが想像していたより ずっといい感じの病院でした。 今までの病院は ユニークなおもしろい先生で 俺様的な治療方針で 俺が考えた、俺はこれがいいって信じてる というような感じの…

友だちみたい。

土日のあたしが 物置部屋の片付けをしてくれるのではないか と期待したけど いろいろあってだめだった。 土曜日の夜の地震は結構怖かったです。 何も倒れたり壊れたりはしなかったのですが 停電して水も出なくなって それがいつまで続くのかなって思ったとき…

はっさく。

仕事と勉強ばかりしていたら 家が散らかってきました・・。 いらない雑誌とか、いらない教科書 ノートとか段ボールとか、その他いろいろ。 とりあえず、物置部屋にぽんぽん置いていたら もう入りたくないくらい散らかっちゃった。 でも、思いっきり散らかっ…

だって、白あんだし。

インスタに、突然 検索も何もしていないのに 市内の和菓子屋さんの いちご大福が出てきたので もうこれは、あたしに 買いに来いって言ってるんだと思って 買ってきました。 だって、白あんだし。 でかすぎず、甘すぎず とても美味しかった☆ 前にいちご大福を…

断面が・・・。

これを食べたよって紹介されている記事をみて そんなのあるのー? あたしも食べたい☆ と思い、ローソンに行ったついでに 買ってきました。 食べマスSNOOPY スヌーピー(チョコ味) 税込み285円 とても可愛い。 似てるか似てないかっていったら 似てないって…

気が向いたらまた。

とんちゃんは一昨日の夜 にんにくバターしょうゆ炒めになりました。 炒めると、かさが減って ちょびーっとになってしまうから 厚切りベーコンとほうれん草を買ってきて 一緒に炒めました。 クラシルのこちらのレシピを 参考にしました。 お、クラシル、久々…