2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃみたいな。

昨日の濃厚ビターカフェラテと 昨日のおやつのワッフル。 最近、よくみている動画のなかに ワッフルを食べている回があって ものすごく美味しそうでした。 食べてみたいと思ったけれど そのお店は近所にないので スーパーで売っているワッフルを 買ってきて…

家のなかでは。

毎日、1杯だけコーヒーを飲むのですが 最近、紹介していませんでした。 これは、チリチリするほう、一昨日の分。 これは、だいぶ育ってきた豆苗。 11日目。 こちらは、昨日のチリチリするほう。 この泡がほんとにすきで 毎日、写真を撮りたくなります。 そし…

イメージかと思ったら。

先日の、3日連続の夏日のおかげで 急に伸びました。 5日目 そしてさらにぐんぐん。 8日目 成長を目の当たりにするって やっぱり、元気をもらえることだなー。 アイスを買ったとき、イメージかと思ったら 本当にいちごがのっていました☆ ちゃんと、蓋にいちご…

微妙に失礼・・。

先日、アボカドを食べたとき この種から、アボカド育てちゃおうかなー という気持ちが生まれました。 ずいぶん前に かなり大きくなるまで育てたことがあって かなり可愛かったので。 引っ越しのとき手放してしまいましたが・・。 誰もいなくなった家で 誰の…

ぽっかり。

先日、ラー油がないから明日にしようって 思っていたアボカドの料理 その後、作りました。 作ったという程でもなく 皮をむいて、切って、ポン酢とつゆの素と ラー油をかけただけだけど。 簡単なのに、なかなか美味しかったです☆ 今週は、Mたんの入学式があっ…

2人で出かけるような仲。

オレンジ色のアロマキャンドルを 灯していたのは、3月の初めごろ。 3月末に再び灯したときは もうなくなりそうだなと思って 火が消えるまで灯しました。 固体の部分がなくなって全部液体のロウ。 最後まできれいに使い切ると すっきりするなー。 このアロマ…

思ったより・・・。

道の駅的なところに買い物に行ったら こしあんのいちご大福が売っていたので 自分で作ったのとどう違うかなーと気になって 買ってみました。 粒あんのいちご大福は スーパーなどでもよくみかけますが こしあんのは、和菓子屋さんにでも行かないと なかなか出…