クッキーがいっぱい。

 

昨日、買い物に行ったら

こちらを初めてみたので買ってみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20201201095503j:image

f:id:Emily-Ryu:20201201095513j:image

f:id:Emily-Ryu:20201201095523j:image

 

ブログに書こう!と思って

写真を撮ったまではよかったのですが

クッキーがいっぱいのってるーと

思ったところまでは覚えていて

 

そのあと、まったく覚えていない・・。

全然、味とか食感とか考えずに

パクパク食べて

あー美味しかったって終わった気がします・・。

 

もし、なにかいやだったらきっと

うわー、甘い・・とか

うわー、苦い・・とか思うだろうから

パクパク食べたってことは

あたしにとって美味しかったということです!!

また買おう☆

 

ところで、この蓋のメッセージ

前に同じの出なかった?と思って探したら

全然違った―。

f:id:Emily-Ryu:20200621222701j:plain

  ヒトの記憶の曖昧さよ・・・。

  え?あたしだけかな?

 

 

 

先日の練習で撮った動画を何度もみて

自分のわるいところがわかったので

次の練習までに改善できることは

改善したい。

 

ただ立っているときは普通なのに

演奏が始まると

重心が後ろになってしまっている

ようにみえるので

 

この姿勢をどうやって直したらいいのかな・・

と楽器演奏時の姿勢について検索したところ

足の親指の付け根を意識して立つとよい

と書いてあるのをみつけたので

 

さっそくそのようにして

エアー練習をしてみると

なかなかよさそう。

 

あと、楽器を持つ腕の位置を

もっと高く!といつも言われるのに

やはり若干低いので

もっと高く!を意識しないと。

 

それからやっぱり、表現力。

しっとりがなかなかできないのよね・・。

なんかあっさり演奏してしまう。

もっとためないと。

 

やっぱり音楽は楽しいなー♬

 

最近、語学学習が楽しくて

もう音楽はいいかも・・という気持ちに

なったりもしたけど

 

やっぱり、どっちもやってこそだ!

がんばるー。

 もう12月なんだから

   家のこともやろう・・・。

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp