ここまでだったとは。

 

Mたんが1つめのバイトをやめたので

クルマのなかで録音する機会が減り

たまに学校に送った帰りや

迎えに行くときぐらいしか録音しなくなりました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

その辺に買い物に行くぐらいだと

10分以内で着くので

録音せずに前に録音したものを

聴くことが多いです。

 行きと帰りで1回分聴くぐらいの感じで

  ちょうどよい。

 

録音する機会は減ったけれど

聴く機会は減らないから

同じ音を聴くか、聴かないかしかありません。

 

2回くらいならまあ、聴けますが

それ以上聴くほどおもしろいわけでもないので

新しく録音しないと聴くものがなくて

つまらないなーと思いながら

 

最近、学校に行くときでも

録音する気分になれないのです。

20分近くしゃべるのが面倒・・・

 飽きたのかな・・

 

でも、新しく自分がしゃべったものを

もっと聴きたい!

 聴くほうは飽きないのね・・

 

仕方ないから録音しながらしゃべり

「しゃべりたくないのに聴きたいって何?

聴きたかったらしゃべれって話だよ!」

と、ちょっとキレ気味にしゃべったものを

 

後日聴いたら、それがおもしろくて

あの日、めっちゃ笑顔で運転していたのは

あたしです。

楽しい。

 

やっぱり聴くのがすきなんだ。

知ってたけど

ここまでだったとは。

 

そして、しゃべることがすきじゃない。

知ってたけど

ここまでだったとは。

 

でも聴きたいから

がんばってしゃべっていこーっと。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20201101151116j:image

     おとといの空。