2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全員すっ飛ばして。

そういえば、先日、東京に行ったとき Mたんが試験を受けに行っている間 暇だったので、本屋さんに行きました。 帰りの電車で読む本でも買えたらいいな と思って文庫本コーナーをうろうろしていたら 今年の始めに読んだ本があって emily-ryu.hatenablog.jp そ…

泡がとっても。

このカフェラテ、お湯を注ぐときに チリチリチリチリって音がするのですが その音がほんとすき。 泡がとってもクリーミー。 でも今日はこっちを飲みました。 え?うまくいきそう? うれしい♡ 湯気でレンズが曇って なんか淡い感じになったところが可愛い♡ 朝…

ナホちゃん(仮名)。

鳥さんもそういうし 昨日もはりきって仕事したー。 前に担当した方とまたお仕事できるのは うれしいことです。 そういうことがあるといつも思うけど こういう気持ちを忘れずに また依頼されるように、ていねいにいこう。 みたことないアイスをみつけたので …

すきなことを差し置いて。

これは昨日の夕方の空。 最近はここのスーパーの駐車場がすき。 間に合うかなーと 不安だった4回目の原稿は 少し難しかったけれど なんとか昨日の夜に出せました。 emily-ryu.hatenablog.jp 早寝したり、ストレッチしたり コルセットを巻いて腰を固定したり…

六本木のママン。

今回、森タワーの下でクモのオブジェを 久しぶりにみて 昔、Kるんと来て写真撮ったなーと 思い出しました。 このクモのオブジェ 「ママン」っていうらしいです。 知らなかった―。 アルバムを出してみたところ ありましたー。 2005年12月のママン。 2005年12…

なにかしらを手にさげて。

Mたんの第一志望校の試験があったので 一泊で一緒に出かけました。 ついでに六本木の森タワーでやっている イベントにも行きました。 ホテルもイベントもMたんが予約してくれて あたしはお金を払うだけ。 子どもが育つっていいな。 会場が52階だったので 景…

なにかになるって信じる。

スマホのアルバムを開いたら これがあったー。 いつ食べたっけかな? 美味しかった・・・と思う。 忘れちゃったー。 これはいつだったか・・。 えー、ありがとう♡ うれしい☆って思った。 これは昨日。 いいことばっかり言ってくれるー♡ 今日は音楽活動の練習…

おかしのまちおかとか。

アパートの設備の清掃のため 断水だったので、その間、出かけてきました。 おかしのまちおかに行ったので 限定おかしを買ってみました☆ 発酵塩バター味って、なんかひかれるー。 味はね・・・ 美味しかった☆ しょっぱくて甘くてバターっていう感じです。 あ…

レンズをのせて。

先日、Mたんの誕生日だったので アイスケーキを予約しておいて 当日、取りに行きました。 15時頃にお店に取りに行く予定だったので 15時前に家を出てクルマでちょっと走ったら マスクをしていないことに気付きました。 出がけにマスクを取ろうとしたら 箱が…

いつも恐れている。

お久しぶりのこんちゃん。 こんちゃんも、もうすぐうちにきて 1年だなー。はやっ。 今日は音楽活動の練習日だったのですが 昨日の夜、ちょっと練習して そのまま、楽譜を忘れて行った・・・・。 楽譜忘れてきたー(;'∀')(;'∀')(;'∀') って言ったら、Yさんが …

がんばるってかっこいい。

今日のメッセージはこちら。 わかるー。がんばろー。 昨年の今日 書いた記事をたまたま読んだら emily-ryu.hatenablog.jp わかるー。って思ったー。 先週、すきすぎるーって書いていた ドラマ、3周目に入りました☆ さすがに全部はみないけど 飛ばしながらす…

突然チャンスがやってきて。

どこかのつばきさんが夢に出てきました。 並んで、同じリズムゲームをやり 終わった後に すごく早く打てるんですね と言われたので メロディは聞かずに、大縄跳びのように ハイハイハイって頭のなかで言いながら 打っていると答えました。 意味不明。 あたし…

うれしい気持ちで終われる。

唐突な毎日更新? だって、前向きメッセージをもらったから なんとなくご紹介したくなって☆ 昨日は、単語をやって寝ようと思ったけれど リスニングをやって寝ました。 単語をやっていると ああ、まだ、こんなに知らない単語が・・ と、つらい気持ちになって…

覚えていない。

先週、こちらのパルムを食べました。 しかし、まったく覚えていない・・。 いや、食べたことは覚えています。 だけど、味がどうだったか ピスタチオが感じられたかとか まったく覚えていなくてびっくり。 このまままた 下書きに入れっぱなしの記事に なって…

すきすぎる。

最近のぬりえはこんな感じ。 パンダさん可愛い。 あまり進んでいないです。 でも、まだ楽しいと思っているから やめないと思うな。 コンビニの駐車場で 飛行機雲をパチリ。 ミラーも入ってあたしのすきな感じ。 最近、お気に入りドラマをみつけて 今、2周目…