2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりと、食べて終わり。

4日目の夕方には 元気のいい子がひとり はろー\(^o^)/ と、あいさつしてくれただけですが 5日目の夕方には、突然、なかまが増えて びっくり。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ とってもいい天気だったからかな。 太陽の…

もう半分はどうした・・。

最近、チリチリ音より お湯をゆっくり注いでいったときにできる 毎日違う模様のほうが、気になりますの。 そのうち、この模様で今日の運勢が わかるようになるかも・・・。 そんなわけないか・・。 アロマキャンドルを積極的に灯していたら 1個使い終わった…

反芻。

2019年の4月に買って 「今日よ!」 と思うような大事な日に飲みたいと書いて 今はない前のブログに・・。 2019年の10月に 特に記念日でもないけど急に思い出して 1本飲んだきり あと2本しかないと思うと もったいなくて飲めなくて 大事にしている間に すでに…

奥底。

久しぶりのぬりえ。 時々やってはいたけど 2月からアップしていなかったので たまっていました。 退院した義母が、入院したばっかりの まだ体調が悪かったとき テレビもみる気になれなくて ベッドに寝ていることしかできなくて 一日中、カーテンに囲われた …

食べたい気持ちの始まり。

この日のカフェラテは なんか色の濃い部分が多くて ちょっとカッコいい。 友人から誕プレでいただいた わらびもち。 抹茶味。 とてもやわらかくて美味しかった☆ 先日、Yッシーの実家に行ったとき 間に、義姉が来てくれた日があって その日、自分の実家にちょ…

そんな姿は。

4月の、まだ実家に手伝いに行く前 豆苗が食べごろだったのです。 まさに、火曜日の夕飯に 肉やほかの野菜と炒めて食べよう って思っていました。 だけど 火曜日から実家に行くことになったから このまま置いていったら枯らしてしまって 観葉植物としてもかわ…

1本で25歳。

4月の、まだ実家に手伝いに行く前に Kるんの誕生日があったので 家でケーキを作っていました。 作ると言っても いちごスペシャルを買ってきて デコレーションしただけですが・・。 数字ろうそくを立てたかったけど 2も1もなかったので 歳を表すのではなく K…

ただいまのご報告。

豆苗と猫さん。 17日目。 先週の火曜日から急遽 Yッシーの実家へ行っていました。 義母が急病で入院してしまい 残された義父のお世話係が 必要になったのです。 ほかの家族は忙しかったり 子どもが小さかったりで すぐに駆けつけられなかったのと 実家にはK…