大きすぎ?

 

お久しぶりの更新です。

お盆休みも終盤ですね。

先週は実家に行って、お盆前のお墓の掃除など

手伝ってきました。

 

Mたんがうちに帰省していたので

一緒に一泊で行きました。

YッシーとKるんは仕事があるので留守番でした。

 

お墓掃除だけでなく

組み立て家具を組み立てたり

父がパソコンのマウスのポインター

小さくてみえないと言い

母が、みえないならやらないで!

とイライラしているから

 

白い矢印を黒に変え、サイズもかなり大きく

変更したりしました。

 

黒い矢印が虫にみえるくらい大きくなり

大きすぎ?と思ったけど

これならもう見失わない!

と喜ばれたのでよかったです。

 

色もサイズも変えられるのに

知らないばっかりに不便な思いをして

イライラしてしまうようなことは

いろいろなところで起きていそうですよね。

 

ちなみに先ほど

自分のパソコンのマウスポインターも

大きくしてみました。

f:id:Emily-Ryu:20230814110918j:image

今まで特に不便は感じていませんでしたが

大きくしてみるとなるほどみやすくて

もう、これでいこう!

と思っています。

 

色は元々、紫に変更して使っていました。

自分がたまたま知っていたことが

役に立ってうれしかったので

ここにも載せておきますね。

 

設定の画面を開き、デバイスをクリックします。

f:id:Emily-Ryu:20230814110929j:image

 

マウスを選びます。

f:id:Emily-Ryu:20230814110947j:image

 

マウスとカーソルのサイズを調整する

を選びます。

f:id:Emily-Ryu:20230814110956j:image

 

私は「3」にしました。

f:id:Emily-Ryu:20230814111005j:image

 

一番大きくするとこんな感じ。

かなり大きいです。

父のパソコンは、まんなかぐらいのサイズにしました。

f:id:Emily-Ryu:20230814111012j:image

色も同じページで変えられます。

 

いろいろ変更すると、自分のパソコンに

ますます愛着がわきますね☆

 

 

 

お店のオープン準備も、ぼちぼち進んでいます。

 

先々週は新たに無料モニターさんを

知人にお願いして鑑定し

フィードバックをいただいたので

さらに改善中。

 

いざ、オープン直前になってみると

あれもしてなかった(;'∀')

これもまだだった・・と

足りないところがみえてきて

あちこち付け足したり、修正したり。

 

一応、22日の火曜日をオープンの日として

決めているけど、どうなるかしら・・。

 

 

 

続きまして

最近食べたり飲んだりしたものたち。

f:id:Emily-Ryu:20230812125734j:image

この季節は氷菓が多くなるな・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20230812125740j:image

と言いつつ、ホットのココアなども飲んでみる。

 

f:id:Emily-Ryu:20230812125746j:image

これは生協で頼んだやつ。

美味しかった☆

 

f:id:Emily-Ryu:20230812125753j:image

うちのベランダからみえた花火。

きれいでした!

 

f:id:Emily-Ryu:20230812125800j:image

これはあまり食べないけど

たまにはいいかな?

と買ってみたら

やっぱりあまりすきじゃなかったやつ。

 

 

 

続きまして、最後に

昨年、私が受けた無料講座が

また9月から始まるみたいなのでご紹介☆

 

iroironoiro.info

 

楽しくてすいすい学べるので、おすすめです!

自分で占えるようになったら

有料鑑定を受けなくてもいいからお得ですしね☆

 

ってこれから有料鑑定を提供しようとしているのに

自分で占えるひとが増えたら困るのでは?

と思わなくもないけど

でも、自分で自分の人生を明るく楽しくできたら

やっぱりそれが一番いいのでね☆

 

興味があったらぜひ、やってみてください♬

 

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~