2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2つ買ったうちの1つ。

賞味期限がとっくに切れている コチラ。 捨てるか?と思ったけど 開けたら、大丈夫そうだったので 食べましたー。 emily-ryu.hatenablog.jp 2019年の末に買ったもので 2つ買ったうちの1つを ずっと保存してました・・。 スープとのりは捨てて 麺だけを 賞味…

もう、すきじゃなかった。

これは、家探しに行ったとき Yッシーと、お昼に食べたラーメン。 これはKるんと大阪に行ったとき 新幹線のなかで食べたお弁当。 いつも新幹線に乗っても コンビニのおにぎりとかばかりで ちゃんとした駅弁を食べないので たまにはいいかなと贅沢しました☆ K…

決まったら決まったで。

はてなを開いたら、おとなり日記に 今夜は飲みたい気分 みたいなタイトルがあって あたしもそう思ってたんだよー。 と勝手に意気投合して 飲み始めました。 引っ越しのダンボールが たいぶ積み重なってきた☆ つまみはこちら。 美味しかった☆ 1人で引っ越し準…

チーバくんでいうと。

引っ越しする、引っ越しする と言いながら、9月に入っても 家が決まらずにいたのですが ついに決まりました☆ Mたんの引っ越しのときは 家が決まらないと引っ越し屋さんを おさえることもできなかったけれど 今回は社宅扱いなので だいたいの場所さえわかれば…

欠けても割れても汚れてもいない。

片付けをしていたら ゼラチンが1袋だけ残っていたので ちょっと前に誰かが紹介していた 豆乳プリンを作ってみたいと思って 豆乳を買ってきました。 その方が、抹茶味最高! とおっしゃっていたので いろいろ並んでいるなかから 抹茶と、隣にあったきなこにし…

しかし、まったく。

先日、こちらのアイスを食べました。 食べる前から、甘そう・・ と思ってはいましたが あたしには かなり、甘かったです。 思ったより、ラムネがたくさん入っていて 最後のほうはちょっともう・・ という気がしたけど 全部食べましたー。 美味しくなくはない…

もういないんだなー・・。

先日、どこかの誰かのブログを訪ねたら 「舟を編む」を読んだ感想が書いてあって ちょうどその前にNetflixで 何か観たい映画があったんだけど なんていうタイトルだったかな・・ と思っていて 確か、辞書を作る話なんだけどなー 何かを編むんだよなー と思っ…

おもちゃみたいな色。

Mたんが来ているとき 久しぶりにマックを食べました。 ひとりになってから 1回も食べてなかったー。 どこかの誰かの食べました報告をみるたびに 美味しそう・・て思っていました。 期間限定のチーズロコモコにしました。 飲みものはこれまた期間限定のグリー…