返信専門。

 

今日はKるんの発達外来の日で

本人は学校に行っていていないので

あたしだけ行ってきました。

 

4月から大学生になって一人暮らしを始めるので

今の病院はあと1回、3月に行ったらおしまいです。

 

それまでの間に、大学の近くに病院をみつけて

次回は担当の先生に紹介状を書いてもらうことに

なりました。

今飲んでいる薬を飲み続けるためです。

 

その薬を飲んでいると脳がよく働いて

正常な活動を維持できるようです。

高校2年から飲み始めましたが

だいぶいい感じです。

 

この前、休みの日だからと飲んでいなかったら

うどんのどんぶりをひっくり返して

つゆがどばーってなりました。

 

他にも家のなかであちこちに体や頭を

うっかりぶつけてしまうとか

目の前にあるものがみつけられないとか 

いろいろと生活に支障があります。

 

何かをやらなくちゃいけなくても

頭も体も思うように動かないこともあるようです。 

だからこの薬はまだやめることができないので

次の病院をみつけないといけません。

 

まずは大学の保健室と連携している病院があるかどうかを

大学に問い合わせないと。 

大学のホームページをみて連絡先までは調べたので

近いうちに電話しよう。

 

 

待合い室で順番を待っている間に

あたしが出した年賀状にメールで返事をくれた

友人2人に返信しました。

家にいるとなんやかんやと後回しにしてしまうので

ちょうどよいお返事タイムでした。

 

年賀状の一言には苦労するのに

返信となれば長文が書ける。

あたしはもう、返信専門になりたい。

 

もう今度から年内には1枚も書かないで

相手から届いたものに返信していくスタイルに変えようかな・・。

そうしたら、自ずと枚数も減っていくだろう・・。

 

今年も結局、半分くらい書けずに年を越して

相手の年賀状をみながら返信したものが数枚

相手からも来ていないけど

なんとなく流れで書けたものが数枚。

 

そして3枚、出さずに持っている・・・。

相手も送ってこないところをみると

もう終わりでよさそうだ。

 

こうやって

相手が送ってこないのなら終わりにしよう

と思うパターンは多いと思われるから

あたしが返信専門になれば

きっと徐々に減っていくよね。

 

今年の年末まで、まだ時間があるし

本当にそうするか、もうちょっと考えよー。