1月24日は・・・。

 

別に毎日書かなきゃと思っているわけじゃないけど

毎日書きたいじゃない。

でも何も思いつかない日もあるじゃない。

 

それでまた、あっちのブログの

1年前の今日をみて参考にしようって思ったら

1年前の1月23日は更新していなかった・・・。

 

24日なら2つ更新していました。

ま、この記事もきっと24日になってしまうから

ちょうど1年前の記事を参考にしたことに

なるであろう。

 

昨年の1月24日には

たまっていた蛍光管を回収ステーションに

捨てに行ったり

たまっていた電池を出す日だったから出したり

たまっていたプリンターの使用済みインクを

電気屋さんの回収ボックスに入れに行ったりと

 

何やらたまっていたいらないものを放出する日

だったらしく、すっきりしたと喜んでいました。

 

あーそんなこともあった。

それでついでに図書館で本を借りて読んだんだったなー。

 

そういえば、2019年は本を30冊読むという

目標を立てていたのですが

まったく達成できず

16冊しか読めませんでした・・。

 

2020年は、本を何冊読むという目標を立てるのを

やめました・・・。

読みたいときに読みたい本を読むわ。

 

 

今もまた蛍光管と使用済みインクが

何本かたまっているから

明日、それらを出しに行って、毎年1月24日を

蛍光管と使用済みインクを捨てる日に

決めたらいいんじゃないかなって思った。

 

来年も覚えていて実行できるのかは

謎だけど・・・。

 

とりあえず、明日はそれをやってみたい。

ああ、23日のうちに書き終わったよ、やったー。