スイッチ。

 

実家からブロッコリーとカリフラワーが

たくさん届きました。

食べきれない分は食べやすいサイズに切ってから

ゆでて冷凍しました。

f:id:Emily-Ryu:20200119200937j:plain

 

今日は1個ずつ使うことにしました。

ブロッコリーはゆでてそのまま食べる用。

f:id:Emily-Ryu:20200119201000j:plain

 

カリフラワーのほとんどはゆでてから

グラタンにしました。

ちょっとだけそのまま食べる用に残しました。

f:id:Emily-Ryu:20200119201107j:plain

 

初めて作りましたが

まあまあ美味しくできた☆

 

料理は全然すきじゃないんだけど

これを作りたい!っていう気持ちが

ときどき急にあふれて

一昨日の記事で触れたいちご大福も

衝動的に作ったものでした。

 

 

カリフラワーのグラタンもどこかに出ていたのをみて

12月のいつだったかに、これを作りたい!

と思ったのだけど

それをみた日にスーパーに行ったら

カリフラワーがなくて作れなくて

それっきり、作りたいという気持ちは

どこかに行ってしまっていました。

 

届いたカリフラワーをみたら

あれを作るときがきた!

という気がしたので作ることができました。

いい感じにできてよかった。

 

毎日、料理に対してそういう気持ちがあふれ出て

いろんなものが作りたくなればいいけど

そういうわけじゃないので

 

でも何かしら作らないといけないので

炒める系ばかりになりがち・・。

 

ひとがしなければいけないことの

すべてにスイッチがあって

それをオンにさえすれば、いつでも

それをやろうという気持ちがあふれ出ればいいのに。

 

そしたら

家事も育児も仕事も勉強もPTA活動も何もかも

全部、気分よくできちゃうよねー。

誰かー、発明してー。

 

 

 

 

 

昨日思ったことがすぐに反映できるわけではありませんね。

途中まで書いたことをやっぱり消してしまいました。

徐々にやっていくことにします。