12時半。

 

昨日、手紙を書いて

今朝、切手を貼って

昼に、投函しました。

 

今って、普通サイズの封筒に貼る切手は

84円なんですね。

82円切手なら何枚か持っていますが

84円切手はまだ買ったことがないです。

 

切手はクリアファイルに挟んで保管していて

これじゃだめなのかー・・と82円切手をながめながら

ふと、前のねずみ年のときの年賀状で当選した

お年玉切手もあるかなーとねずみ柄を探していたら

間から、はらはらと2円切手が落ちてきました。

    平成20年のお年玉切手もありました☆

 

2円切手、持っていた!

確か、80円だったのが82円になったときに

購入したものです。

    どんどん上がっているんだなー・・。

 

ということで、買いに行かないと投函できないかと

思ったけど、持っていたのでできました☆

明日には彼女の手元に届くんだなー。

 

 

 

今朝、おかしな夢をみていました。

 

始めはただ建物のなかを歩いていただけなのに

いつのまにかそれが学校で(たぶん、高校)

階段の途中で呼び止められ

 

「呼び出しの放送をかけてもらえますか?」

って2年1組のひとに頼まれていました。

 「わかりました。」

と簡単に引き受けて放送室に行ったのだけど

ふと、呼び出しの放送なんて20年以上やっていないから

どういうふうに言うんだったかさっぱり覚えていないと気付き

 

周りにいる人に聞きながら

さあ、放送しようと思ったときには

頼まれた呼び出し時刻を過ぎていて

「12時半に集合してください。」

って言わなきゃいけないのに、もう12時半を過ぎちゃった!!

 

ととても慌てているところでアラームが鳴って

目が覚めました。

 

まだ放送していない。

どうしよう・・・。

あたしが安請け合いしたばっかりに

放送できずに終わってしまった・・。

彼らに迷惑をかけてしまう・・。

 

という罪悪感のようなものが

起きてからしばらく残りました。

今はなんとも思っていないけど。

 

そもそもあたしは

高校の3年間放送委員だったけれど

アナウンスではなく機材担当で

アナウンス担当の人がいないときに

ほんの数回、呼び出し放送をしたことがあるだけなのに

なぜ、今さらアナウンスの夢なのか

すいぶんとおかしな夢をみちゃったな。

 

夢のなかのことなのに

本当に申し訳ない気分だった朝のあたしが

なんだか笑えるー。