おしごと。

 

昨日、病院でお勧めされたワクチン接種の

予約をしました。

急ぎな!って言われたから

急いだ!

 

今週末に受けに行きます。

 

 

はてなのなかで

文字起こしのお仕事について書いている方が

いらしたので、最近読者になって

日々楽しく読ませていただいているのですが

そうそうって思うことや

それいいねって思うことや

すごーいって思うことが書いてあります。

 

今まで、自分と同じ仕事をしているひとと

会ったことや話したことがなかったので

共感できたり、そういうやり方もあるのかーって

わかることはうれしいです☆

  でも特に交流はしていないのですが・・。

 

 

あたしももっとがんばろー!という気になったので

今回の案件を、張り切って

締め切りよりだいぶ早く提出しました。

   締め切りより早く提出できても

    クオリティが低かったら意味がないので

     そこはしっかり確認しました。

 

今回の案件は、あたしがこの仕事を

始めたばっかりのころに

何件か続けて担当したのと同じ種類のもので

実はあんまりすきじゃなかったものです。

 

だから届いたとき

あーこれかー・・っていう

ちょっとがっかりした気分になりました。

最近、この種類はやっていなかったので

久々に来ちゃったなー・・っていう感じ。

 

でも、今回やってみたら

全然嫌じゃなかったです。

内容的には以前のものと似たり寄ったりだけど

なんていうか、なんでもなかった。

 

内容は、お年寄りに質問をして

答えてもらうっていうインタビュー形式なのですが

聞き取りづらかったり、答えが的外れだったり

話が急に飛んだり、同じこと何回も言ったり

っていうことが頻発して

以前は本当にイライラしてしまったのです。

 

今回もそういう感じの音声でしたが

普通に聞けました。

あら、あたしちょっと成長したのかしら・・。

 

お年寄りが身近になってきて

受け入れられる範囲が広がったのかもしれないし

単純に音として処理することが

少し上手になったのかもしれません。

 

よかったよかった。

どっちにしても、また、この種類の案件が来たときに

あーこれかー・・っていう残念な気持ちに

ならなくていいってことはいいことです☆

 

けんかしていたり、怒っていたりするのは苦手だし

ココロが苦しいのも伝染するから苦手だし

ほかにもいろいろ苦手と感じるものがあるのですが

終わってしまえばひきずることはないし

結局、辞めたいとか思わず続けているのだから

向いてるのかなーとは思うので

 

これからも

なんでもござれ!!という気持ちで

がんばっていこー。