カードがくれる言葉が。

 

先日のバレンタインデーに

Yッシーにプレゼントを買いました。

 

毎年、チョコをあげても

結局、本人は1、2個しか食べず

残りはあたしが食べるので

 

チョコじゃないものにしようかなと

フレーバーコーヒーと

チョコがけのプレッツェルにしました。

f:id:Emily-Ryu:20230214202402j:image

いいね、週末に飲む

って言って、喜んでくれました。

よかった☆

 

 

過去のバレンタインデーを振り返ってみたら

こんな感じでした。

emily-ryu.hatenablog.jp

 

emily-ryu.hatenablog.jp

今年は手作りをしようっていう女子たちが

いなかった。

各自、お忙しいようです。

 

昨年は

Yッシーにカーディガンを買っていたのかー。

あの、カーディガンをバレンタインデーの

プレゼントとして買ったということは

すっかり、忘れていました・・。

 

もらったほうは覚えているかしら?

聞いてみようっと。

 

 

 

タロット占いを勉強し始めて10ヶ月

初めて、家族以外のまったく知らないひとの

鑑定をさせていただきました☆

 今回は電話鑑定でした。

 

まだまだ練習なので

無料のモニター鑑定であり

お相手も同じ講座を受けている

タロット勉強中の方です。

 

はじめの一歩を踏み出すことができて

うれしい!!

 

反省点も多々あるけれど

お相手の方が

気持ちが楽になって、救われた♬と

いうようなことを言ってくださったので

 

あたしもとてもうれしかったし

これからももっと練習して

がんばっていこー!

と思えました。

 

やっぱり、勉強だけしているのと

実際に、誰かの抱えたお悩みについて読むのでは

全然違うなって思いました。

 

全然違うだろうなと予測はしていましたが

本当に、実践から学ぶことが

たくさんあったので

改善しながら

また実践練習を重ねていきたいです。

 

 

今回は相互鑑定といって

60分の枠のなかで30分ずつ

役割りを交替し、お互いを鑑定したので

あたしも実際のお悩みを相談して

みてもらいました。

 

自分だってタロットをやっているのだから

自分で占うこともできるのですが

あえて、自分では占わずに相談しました。

実は

自分が誰かに占ってもらうのも

初めてのことでした。

 

自分で引いたのでは

まっすぐ受け取れないようなアドバイス

誰かが引いて伝えてくれたら、意外と

ああ、確かに、と思えたりするんだな

ってことを知りました。

 

それで、さっそく、アドバイスを参考に

Yッシーへのバレンタインのプレゼントを

選んでみました。

 

カードがくれる言葉が

生きるヒントになるってほんとにいいな☆

って、占ってもらった自分も思ったし

相手の方もきっと感じてくれた。

 

あたしのところに来てくれたひとが

笑顔になって、それが広がって

しあわせの連鎖を起こせるような

そんなタロット使いになれるように

これからもがんばるー☆