非常にうれしい。

 

珍しく2日連続で書いています。

仕事が届いていないうちに。

 

札幌旅行のお土産は定番の白い恋人を買う!

って行く前から決めていました。

 

札幌には祖母が住んでいたので

子どものころは、1年に1回は行っていて

そのたびに買ってもらって

すきなお菓子だったから!

 

別に今の時代、どこにいたって

いつでも買えるっちゃ買えるけど

でもやっぱり、行って買うのがいいじゃなーい。

 

f:id:Emily-Ryu:20230621085737j:image

久しぶりに食べても、やっぱり美味しい☆

 

 

新千歳空港には

ロイズチョコレートワールドという

工場とミュージアムとショップがあるスポット

があるので

 

f:id:Emily-Ryu:20230621091257j:image

そこでチョコレートも買いました☆

f:id:Emily-Ryu:20230621085744j:image

 

空港って通り過ぎるだけじゃもったいない!

今回は楽しむつもりで早めに行ったので

ほかにもいろいろみれてよかったです。

 

今度は羽田も楽しみたい。

飛行機に乗らなくても

羽田に遊びに行こうかな。

 

 

白いブラックサンダーっていう北海道限定の

ブラックサンダーも気になったから

 白なの?黒なの?って思うよねー。

Mたんへのお土産に買いました。

北海道限定 白いブラックサンダー 10袋入り 有楽製菓

 

日曜日に外で会う用事があったので

渡しました。

感想をまだ聞いていないから

あとで聞いてみようっと。

 

 

 

 

ところで昨年

とある方へマシュマロを投げたことがあって

あれはいつだったかな?と気になり

スマホに記録を残していたので調べたら

昨年の5月でした。

 

そのことって、ブログにも書いたかな?

と過去記事を調べたけれど

書いてありませんでした。

 

そのまま過去記事を読んでいたら

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

この記事にぶつかって

最近も雑貨コーナーとかを通ると

お香を探している自分がいたので

日付をみたら

まさに昨年の今日、6月21日だったー。

えー、びっくりー。

買わなきゃー。

 

 

 

それで

そのマシュマロを投げたお相手というのは

そのころいつもYouTubeで動画をみていた方で

Twitterで質問を募集していたときに

思い切ってメッセージを送ったのでした。

 

いつか

ちゃんとタロットを扱えるようになったときには

お会いしたいし、近いうちに実現させたい

というようなメッセージも書きました。

 

あれから1年以上経って

実はもうここ半年くらいは

その方のYouTubeはほとんどみていませんでした。

ときどき、ちらっとみるくらい。

 

 

でも昨日、流れてきたその方の動画のサムネに

○○募集!!という言葉があり

何々?とみてみると

タロットのイベント参加者の募集でした。

 

え、行きたい。

すぐ応募してみました。

 

やったー、行けることになった!

 

正直、そんなに有名とかではなく

知ってるひとは知ってるよねくらいの方

だと思いますが

 

あたしにとっては

タロットを学んできたなかで

いろいろ参考にさせていただいて

考え方とかすきだなーって思える方なので

直接、指導を受けられる機会が得られて

非常にうれしい。

 

楽しみー。

その日まで、今より少しでも

いいリーディングができる自分になっているように

また練習がんばろー。

 

 

 

あ、これは昨夜飲んだすきなお酒。

f:id:Emily-Ryu:20230621085750j:image

 平日は飲まない主義だけど

  昨日は飲みたい気分だったので♬