招き猫まで買っちゃって。

 

土曜日、大学時代の先輩とランチに行きました☆

学科は違ったけれど、同じ音楽系の部活の

同じ楽器の1個上の先輩です。

 

お互いの子どもたちが小さいとき

一緒に遊園地に行ったりしてから

15年ぶりくらいの再会でした。

 

でも、全然変わっていなくて

待ち合わせの駅の改札を抜けたら

すぐにみつけられました!

 

ランチはインドカレー

f:id:Emily-Ryu:20230703125924j:image

美味しかったー☆

 

 

場所を変えて、デザートは

イチゴのパフェ。

f:id:Emily-Ryu:20230703125931j:image

  美味しかったー☆

 

いろんな話をたくさんしました。

楽しかった☆

 

みためは変わっていなくても

 いや、ほかの人からみたら

  十分おばちゃんになったあたしたちだろうけど

   自分たち的には、変わってないね!

    という意味です・・。

 

あたしたち、確実に年取ったね・・って

中高年特有の健康、不健康話や

親の健康、介護話などもしました。

 

タロット占い師になった!

という報告もして、ちょっと興味あるって

言ってくれましたが

カードを出せるような場所がなくて

できなかった・・。

 

あれれ、前の反省が活きてないね・・。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

あのときも

あとから1枚引きでもすればよかった

と思ったのに

今回も

その場では、ああ、できないなーって思って

帰ってから、あ、そうだった・・って

思い出したのです・・。

 

なんだろうな?

自分のなかでまだ、占い師ってことに

なにか壁があるのかな?

もっと気軽にさらっとやれればいいのにね。

 

次の機会には

さらっとできるようになっていよう!

 

 

そのあと、この辺は、ちょっと詳しいの

という先輩に連れられて

神田明神にお参りしてきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20230703125914j:image

f:id:Emily-Ryu:20230703125953j:image

 

 

それから帰り道に

聖橋から秋葉原方面の景色を撮ったら

ジオラマみたいで可愛らしかったので

トイカメラ風加工にしてみました。

f:id:Emily-Ryu:20230703130001j:image

 

 

神田明神のお土産に

商売繁盛の招き猫さんと

参拝記念のおまいり豆と

パワーストーンラブラドライトを買ってきました☆

f:id:Emily-Ryu:20230703130012j:image

    猫さんず、可愛い。

 

ランチの場所を決めたときは

近くに神田明神があることも

商売繁盛の御利益があることも知らず

行く予定にもしていなかったけど

 

行ってみたら、お店を出す準備中のあたしに

ピッタリ!!ということで

招き猫まで買っちゃって。

 

いいときに、いいところに行けてラッキーでした☆

 

 

 

続いて日曜日は

先日、応募したタロットのイベントで

横浜のほうへ行きました。

 

いつもYouTubeでみていた方が

目の前におふたりもいらして

夢みたいでした。

 

1時間半の勉強会はまじめに受け

いいところや、改善点なども教えていただき

 

残りの時間は和やかに

いろんなお話を聞いたり、話したり

ほかの参加者の方もみなさん

とてもステキで、楽しい時間でした。

 

「マシュマロで以前、いつかお会いしたい

と書いたら、実現しました!」

と言ったら

「1回会えたのだから、また会えますよ!」

と言っていただけて

 

ほんとにまた会えるように

がんばろー!って思えました。

 

いろいろ初めてのことをしながら

自分にほんとにできるのかな?

ムリなんじゃない?とか

思ってしまうこともあるけど

 

やっぱり、心の奥底で願うことが

叶ってくると思うので

表面的には不安でも

心のなかでは、あたしはできる!!

って信じていくよ。

 

招き猫さんずを、大事に可愛がろうっと。