数日、放置したのち。

 

今年のクリスマスは

ケーキを買わなかったのですが

たまたま通りがかったカルディで

美味しそう!と思って

クッキーを買ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20221228131115j:image

f:id:Emily-Ryu:20221228131123j:image

でも、味は・・・だったー。

 

 

 

先日、どこかのブログを読んで

そうか、大根たべよう!と思って買ったけど

何を作るか考えるのがめんどうで

 

数日、放置したのち

大根と厚揚げの煮物など

作ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20221228131132j:image

 

翌朝のほうが味がしみてて美味しかった☆

f:id:Emily-Ryu:20221228131139j:image

ご飯にのせて、大根と厚揚げの煮物丼。

 

 

これは26日の夕方。

玄関を開けたらオレンジ色がキレイでした。

f:id:Emily-Ryu:20221228131151j:image

Kるんが

バイトでクリスマスがんばったから

ラーメン食べたい!と言って

Yッシーは出張でいなかったので

 

ふたりで喜多方ラーメンを食べに行きました。

美味しかった☆

 写真撮ってなかった―。

 

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20221228155858j:image

これは昨日のチーズフォンデュ

 

いつも同じ具材になってつまらないから

ほかのひとは何を用意しているのかな?

と検索して

 

初めてパプリカとたこ焼きを用意してみました。

ソーセージはいつも茹でるのですが

パプリカと一緒に焼いてみました。

焼いたほうが美味しいかも。

たこ焼きも美味しかった☆

 

 

 

年賀状の印刷は終わって

Yッシーの分は全部投函しました。

 

あとは、自分の分に一言書いて

書けたものから投函していけばいいわ。

 

今年もらった年賀状をみながら

一言書こうと読み返していたら

大学時代の友人が

 

自分がデザインしたTシャツなどを

販売しています

サイトを紹介していて

 

小さい文字で下のほうに書いてあったからか

もらったときは、全然気付いてなくて

1年経って気付くなんてー(;'∀')と

今さらながらサイトを覗いたりしました。

 

みんな忙しいなか

年賀状を作ったり、書いたりしてるんだから

もっと隅々までよくみよう。

 

あのひと

こんなことしてるのかーって

新しい発見があるかも。

 

 

あたしはまだ

占いのことは書かないつもりだけど

デザインはなんとなく

タロットカードのような雰囲気の

うさぎの絵にしてみました。

 

 

来年は

しばらく会えなかったひとたちと

会えるといいなー。