ラーメン食べて、マックでおしゃべり。

 

先週

卒業した大学とその周辺を散歩してきました。

すっかり新しくなって、ほぼ知らない場所でした。

f:id:Emily-Ryu:20230407133823j:image

これは博物館のなかにある

銘酒紹介コーナー。

 

瓶がずらっと並んでいるのがとてもキレイで

ほかのどこも写真を撮らなかったけど

ここだけは撮りました☆

 

 

先月、Facebookで知り合った

同じ大学出身の方と一緒に行きました。

2人して、懐かしいというかここどこ?

という、新鮮な気持ちで散歩しました。

 

お昼は大学近くの

彼女が学生時代よく行ったという

ラーメン屋さんでつけ麺を食べました。

 

f:id:Emily-Ryu:20230407133830j:image

     美味しかった☆

 

あたしの覚えているお店はなかった・・。

っていうか、場所もよく覚えてないんだけど

検索した感じでは、たぶんもうない・・。

 

構内の建物はすっかり新しくなって

すてきなキャンパス!という感じでしたが

生協の入っている建物は変わっていませんでした。

 

彼女もあたしも、その建物内に部室がある

音楽系の部に所属していたので

そこだけは、ほんとに懐かしかった☆

 学生時代も絶対1回ぐらいは

  すれ違ったりしてたんじゃないかな・・。

 

記念に生協でハンカチを買いましたー。

f:id:Emily-Ryu:20230407133844j:image

まったく農大カラーではないと思うけど

 すきな色だったのでコレにした☆

 

 

お互いが住んでいた

アパート周辺にも行ってみたら

どっちもちゃんと残っていました。

 

駅も街もだいぶ変わって

キャンパスもだいぶおしゃれになって

ほぼ知らない場所に行ったような感じがしたけど

古いアパートは今もちゃんとそこにあって

 

初めて会った同窓生と

初めて会ったんじゃないみたいに

マックで数時間おしゃべりして

なんだかすごい不思議体験をしたなー。

 ラーメン食べて、マックでおしゃべりとか

  高校生じゃんって、Mたんに言われた―。

 

またいろいろがんばろーって思えました。

いつか一緒に、お仕事できたらいいな☆

 

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp