出発は第2ターミナル。

 

先週、2泊で札幌に行っていました!

 

Kるんのお付き合いで行ったので

旅費は出してくれました!

 その代わり、飛行機とホテルの予約と

  Kるんの用事以外の予定を決めるのは

   あたしの役目でした。

 

久々の羽田空港でいろいろみたかったので

早めに行ったのですが

あたしが行ってみたかったのは

どうやら第1ターミナル。

 

でも、出発は第2ターミナル・・・。

 

時間があまったので

マッサージ機に乗りました☆

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095252j:image

無重力コースがおすすめだったので

 それにしてみた。

 

ふくらはぎの締めつけが強すぎて

痛かった以外は、よかったです☆

12分で300円。

お手軽に試せるところもよかったです。

 

もう1回やりたいくらいでしたが

ちょうど、搭乗開始の時間になったので

あきらめました。

 

 

飛行機のなかでは、今まで

ジュースかお茶しか頼んだことがありませんでしたが

初めてスープを頼んでみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095302j:image

    カップがかわいい☆

 

ほたてスープかオニオンスープが選べたので

ほたてにしました!

 帰りはオニオンにしました!

 

どっちも美味しかった☆

 

 

札幌に着いたのは夕方だったので

まっすぐホテルに向かい

ちょっと休憩してから

まずは、スヌーピータウンショップ札幌店

に行きました☆

 

f:id:Emily-Ryu:20230620112002j:image

f:id:Emily-Ryu:20230620112017j:image

あたしの欲しいものをKるんが

全部買ってくれました!

うれしい☆

 ほかにもふせんとか、小さいトートバッグとか

  買ってもらったー。

 

夕飯はすすきのでいくら丼!!

の予定でしたが

予約なしで行ったら2時間待ちとかだったので

あきらめて回転ずしにしました。

 ふらっと入ったお店でしたが

  実は北海道で初めて回転ずしを始めた老舗らしい!

 

とても美味しかった!!

 

そのあとは、締めパフェ。

札幌には飲んだ後に

スイーツを食べる文化があるそうで

平日は夜しか開いていないお店もあるらしく

 

雑誌に載っていたこちらのパフェ 

 ↓ が食べたい!!

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095611j:image

と思って、食べに行きました。

とても美味しかった!!

 

帰りは歩いて

テレビ塔と時計台の前を通り

f:id:Emily-Ryu:20230620095359j:image

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095314j:image

 

ホテルに帰って1日目は終了。

f:id:Emily-Ryu:20230620095415j:image

いぬさん、初めての遠出が北海道とは

 なんと贅沢。

 

 

2日目はKるんのお目当てのイベントへ。

f:id:Emily-Ryu:20230620095426j:image

いぬさんもちゃっかり記念写真。

 

そのあとは、羊ヶ丘展望台へ。

風が強くて耳がなびくー。

f:id:Emily-Ryu:20230620095435j:image

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095448j:image

とても天気がよくて、空気がさわやかで

気持ちよかった☆

f:id:Emily-Ryu:20230620095457j:image

 

そのあとはまたまた回転ずし。

今回は、トリトンさん。

f:id:Emily-Ryu:20230620114153j:image

f:id:Emily-Ryu:20230620095704j:image

アスパラ巻き、超美味しかった☆

ほかのも全部美味しかった!!

 

北海道のひとって

いつもこんな美味しいの食べてて

関東で回転ずし行ったら

ん?って思いそう・・・。

 

 

そのあとは、雪印パーラーでパフェ。

f:id:Emily-Ryu:20230620095528j:image

美味しかったけど、あたしにはちょっと甘かったー。

 

一旦、ホテルに帰って休憩してから

札幌駅でお土産を買い

夕飯はジンギスカンへ!!

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095717j:image

 空がキレイ。

 

前日は予約なしでいくら丼を逃したので

この日は朝からちゃんと予約しました!!

 

お目当ての時間は予約がいっぱいでしたが

遅めの時間で取れました。

 前日の失敗が生きてよかった!

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095725j:image

美味しかったけど、少食のKるんがあまり食べない分

あたしが食べたので、もうお腹いっぱい過ぎた。

しばらく、ジンギスカンはいいです・・・。

 

 

3日目は、大きいほうのスーツケースに

洗濯物やお土産を詰めて

宅配で送ることにして

身軽になって新千歳空港に向かいました。

 

荷物が少ないから快適☆

 

出発は15時だったけど、お昼前には着いて

あちこち見て回りました。

羽田で楽しめなかった分も楽しめて

早めに行って正解でした。

 サンリオとかロイズとか、そのたいろいろ。

 

お昼はラーメン。

f:id:Emily-Ryu:20230620095737j:image

味噌味は苦手なので、塩味にしたー。

美味しかった☆

 

天気もよくて、湿気は少なく

食べものは美味しくて

のんびりできたし

いい旅でしたー。

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095744j:image

 

最後にまたまた

搭乗口付近の雪印パーラー

コーヒーフロート。

 

f:id:Emily-Ryu:20230620095751j:image

今回、ソフトクリームを食べても

 おなか壊れなかったからよかったー。

 

飛行機がちょっと遅れたので

広ーい景色をみながら

のんびり待ちました。

f:id:Emily-Ryu:20230620103329j:image

 

行く前は、いろいろ予定を考えるのが面倒で

楽しめるかな・・と不安もあったけど

 

占い仲間が占ってくれて、あれこれ考えずに

ただ行けば、楽しめる!!って言ってくれたので

そうかそうかと思いながら行ったら

ほんとに楽しく過ごせました。

 毎日甘いの食べたなー。

  絶対体重増えたなー。

 

 

 

今、夏にはネットでお店を出したいと思って

準備中なので、やることがいっぱいあって

毎日、パソコンやスマホにばっかり向かっているから

息抜きに広ーいところに行けて

よい気分転換でした☆

 

また準備や勉強、がんばっていこー!