声が枯れるんだな・・・。

 

今週は大学時代からの友人に会いました。

 

食事制限をしているというから

彼女の食べられるものがある場所でランチ。

 

f:id:Emily-Ryu:20230602112629j:image

タコライス美味しかった☆

 アイスティーに刺さっているストローは

  米粉できているんだって。すごい。

 

食事制限という言葉から

体調が悪いのかなとちょっと心配したけど

 LINEでも聞いてみたけど、曖昧な返事だったので。

会ってみたら超絶健康そうで安心。

 

 

予防的な意味での制限だそうで

相変わらず、健康意識高く鍛えてる系だった。

そうだそうだ、そういうひとだった。

 

 

LINEはちょくちょくしているけど

会うのは10年以上ぶり。

聞きたいことがたくさんある!!って言われて

お店に着く前から、質問攻めにされました。

 

最近、人と関わって

こっちからたくさん質問することはあっても

たくさん質問されることはあまりなかったので

新鮮☆

 

 

ランチの後には

先日会った竹馬の友のときと同じように

恐る恐る、タロット占いを始めたことを

報告してみました。

 

すると

初めは「意外!!」って驚いてたけど

「やってみて!」と乗り気だったので

カラオケに行って、個室で披露することにしました。

 

彼女は全然占いに興味がなさそうなので

受け入れてくれるかな?と心配だったけど

どうやら、いろいろ占っていくうちに

タロットの神秘に触れたらしく

 

最後には

「すごい!今まで信じてなかったけど

タロットを見直した!」

と言ってくれました☆

 

3時間コースで入ったのに、気付けば残り30分

になっていて、合間合間に3曲ぐらいしか

歌っていないのに、声が枯れた・・。

 

 

ああ、占いって、いっぱいしゃべるから

声が枯れるんだな・・・。

 

そういえば、電話鑑定のときも

なんとなく、声が出にくくなるよね

とちゅうから。

 

 

実は、メール鑑定を4人分やってみて

やり易さやフィードバックの内容から

電話や対面より、メールのほうが合っているかも・・

と思っているんだけど

 

電話やzoomや対面で占った相手には

メールだけなんてもったいない!

って言ってもらえることも多いです。

 

だから、どっちもやっていこうかなって思うけど

そのためには、ちゃんと発声しないとだなー。

上手な声帯の使い方を学んで練習しないとー。

 

前にラジオトークをしてたときも

滑舌とか発声を、もっとなんとかしたい

って思っていたけど

結局、やめちゃったから

特に何もしないままだった・・。

 

やっぱり、なんとかしないといけないな。

考えよー。

 

 

そして最後、駅で別れる前に

「あたしが占い師になると聞いて

どう思った?」

って聞いてみたら

 

「意外!!って思ったけど、

そういえば、昔から意外性のある人だった。

いつも驚かされていた気がする。

タロット占いはすごいと思った。

また占ってほしい。」

というようなお答えで

とてもうれしかったです☆

 

 

 

これは、載せ忘れていたけど

スヌーピーミュージアムで買ったガチャポンで

出たやつ。

買う前に、これがいいなーと思っていたら

ほんとに出たからうれしかった!!

 

f:id:Emily-Ryu:20230602112637j:image

 ロウソクの灯りがすごくいい!

それにすごくタロットっぽさを感じるー。